そんけいしてます☆ついきあり | 猫のいうとおり ✧ 書籍化&発売中です

猫のいうとおり ✧ 書籍化&発売中です

猫とわたしの家族番長あらそい(仮)

つづきもの$猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)-流れ星.gifの途中ですがブログネタ。

◆本日二回目の更新です。一回目はこちら!


国際結婚、あり?なし? ブログネタ:国際結婚、あり?なし? 参加中


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

国際結婚、アリかナシかというお題を見かけておもわず。

アメブロはじめてから、MEGAさんMiaさんとお話したりするようになって
ああステキだな~国際恋愛&結婚たのしそうでいいなあ、と思わざるをえません、が。


そのむかし。


猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)



猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)

当時はネットで追跡するという知恵がなくて、うまく把握できずじまいなのですが
たぶん時期的にもグジャラート暴動だったのかな?と思います…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◇5/16ついき◇
グジャラート暴動について、検索してもなかなか情報がみつけられなかったんですが
きりまるさまのサイトで、ドキュメンタリー番組になってたモノのレポ発見。
→http://ameblo.jp/kirimarukun/entry-10058287425.html
きりまるさま、リンクの許可ありがとうございます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -









ちょうど、日本在住のインド人の子を知っていたので、おもわず電話。


猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)
















猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)








え?いっぱいとかそういう話?(゜д゜ )








猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)









そうなんだ…(゜д゜ )










彼は「インド人でもこんなまじめなのか!」と驚かされた相手なので
誠実というか律儀というか、いわゆるインドイメージとそぐわないとてもいいやつなのですが

それでもその子の考え方がインドで一般的なのかわかんないし、

死生観なんて国や人によってさまざまだって頭ではわかってるし、

長年の宗教的ないろいろが絡んだうえでの暴動らしいし、

この暴動のことよくわかんないからコメントはできないけども



猫のいうとおり(猫とわたしの愛憎うずまく絵日記)


カルチャーショック。


やっぱテロが身近な国の人は言うことが違うわ…。
日本ってほんと平和なんですね…。
おねがいそのままの日本でいて!適応できる自信がない!







こういう感覚って、どっちが正しいってものじゃないよなあ…と思うんですけど
感覚のものだから、納得したり理解したりしてすり合わせていくのも大変そう。

もしご縁があれば自分も~とは思いますけど、もし自分だったらできるかなあ…
…うーん。ちょっと自信はないかも。

なのでMEGAさんMiaさん、あこがれつつそんけいしてるのでした。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

All About 「国際結婚」運命を変える!?国際結婚力UPの秘策
All About 「国際結婚」言葉の壁を恋愛の壁にしない方法





よかったらクリックを!おひとつ!
猫のいうとおり
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ