素敵なカクテルタイムでサプライズ! ヒルトン福岡シーホーク 2022年7月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

福岡を訪れた続きです。

 

 

 

 

前回までの記事は以下です。

 

 

 

 

コロナ禍で閉鎖されていた岩風呂を堪能して・・・

 

 

 

 

あっという間にカクテルタイムの時間です。

 

 

 

 

ヒルトン福岡シーホークのカクテルタイムは、状況に応じて場所が変わります。

 

 

 

33Fのエグゼクティブラウンジ

4Fの「ラッセリー&ラウンジ シアラ」だったり

34Fもあったりします。

 

 

この日は、33Fのエグゼクティブラウンジでした。

 

この日はネニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

席数が少ない(間隔をとっているため)ので、1時間制とのこと。

「1時間も居ないので大丈夫です」by ジャガー

 

 

 

 

余計なことをガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス蔓延の中、試行錯誤してきました。

ただ、どのホテルでもカクテルタイムは混んできました。

 

 

 

そこで・・・

準備中の段階で「写真撮っていいですか?」

 

 

結構、これが功を奏しました(笑)

 

 

 

 

 

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ カクテルタイム

全て並んでいないので、料理板の抜けがあります(笑)

 

 

右手前から・・・

チップスとチリコンカン

焼き茄子の味噌ソース
海老餃子のチリソース
抜け
無花果(いちじく)旨出しゼリー
鶏肝甘辛煮

 

抜けていたのは・・・

「ローストビーフのわさびマヨネーズ巻き」

アスパラの名前が入ってないけどチューチューチュー

 

 

 

別のカウンターには・・・

ミニサラダ

 

 

冷製コーンスープ

 

 

窓側には・・・

フルーツやスイーツ

 

 

私、夜スイーツは食べないので名前確認せず(一一")

 

左手前、何が出てきたのかわかりませんでした。

翌日は撮りましたよ(笑)

 

 

パンもあります。

外国人のゲストは結構取っていました。

 

 

お酒はというと・・・

こんな感じで並んでいます。

 

 

泡はスパークリングワインのチリの「エスパス」イタリアの「チンザノロゼ」

 

 

 

 

昔は、シャンパン「モエ・エ・シャンドン」とかありました・・・

 

 

 

ただ、白ワインに関しては、サプライズ的に登場するのもがありましたよ。

※この件は、翌日のカクテルタイム記事に書きます照れ照れ照れ

 

 

 

さてと・・・私、九州の出身のため、焼酎が大好きです。

焼酎3種類と左にハードリカーが並んでいます。

 

 

 

ビールは3種類だったかな。

日本酒も飲まないので撮っていません。

 

 

 

カクテルタイムのOPEN時は長い列が並びます。

 

ひと通り、いただきました。

 

 

 

 

外の景色ともに、とても綺麗な小鉢たちですラブラブラブ

 

 

 

うん、うん!照れ照れ照れ

 

 

 

 

飲んだり、飲んだり、飲んだりしていると、オイ(´▽`*)

 

 

 

 

 

「モルシマ様」

 

 

 

 

 

えっ!うん?

マネージャーさんが、プレートを持ってきてくれました。

 

 

覚えていて下さったんだ!

 

 

ステータスも大事だけど、リピートだなあニコニコニコニコニコニコ

素敵なプレートを眺めながら・・・

 

どんだけ飲んでんだよ(一一")

 

 

 

結局、40分ほどでラウンジを退出。

 

 

 

この後は・・・

「MARK IS 福岡ももち」

 

 

ヒルトン福岡シーホークの隣「PayPayドーム」の前にある大型商業施設です。

 

 

MARK ISは、横浜のみなとみらいにもあって、1ヶ月に1回ほど、立ち寄ります。

ペットショップもあって、若い人たちと一緒に犬や猫を見て癒されています(笑)

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

 

MARK ISには全国支援の地域クーポンをもらったので使いにきたのです。

 

 

 

ホテルラウンジのカクテルタイムに行くと食べてしまうのでもったいないんですよね。

 

スヌーピー好きのジャガー、
購入しないように必死の抵抗したのは本当です!
 
 
 

西日本へきたら、買わなくちゃね!ウインクウインクウインク

 

 

まだ、まだ、コロナ禍なので買って部屋で食べます。

 

 

最後に残っていた画像は、こちらでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

それでは・・・