いつも快適なANAスイートラウンジとプレミアムクラスで福岡へ 2022年7月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

リアル記事がなかなかアップできませんが

 

 

 

 

記事にしていない画像が百万点あるのでグラサングラサングラサン(大嘘)

 

 

 

 

少しづつアップしていきます(笑)

 

 

 

 

 

昨年の7月の3連休のことです。

 

 

前月(6月)は、有休を取って宮古島へ行ったので・・・

 

 

今回は暦通りの運用です(笑)連休は高いガーンガーンガーン

 

 

 

 

早起きせず、ゆっくりと羽田空港第2ターミナルへ向かいました。

 

4FのANAスイートラウンジ

 

思ったより空いていましたが、窓側のスペースは一杯。

 

 

唯一空いていた一番端の席へ

なんだか、怪しげな袋がありますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

バッグを入れている袋のようです。

なんでJALの収納袋なんだよ!えーえーえー

 

 

 

ジャガー曰く・・・

 

「ANAでも配っているけど、JALの方が破れにくいんだよ

 

 

 

 

ふ~ん、妙に納得(=_=)

 

 

 

 

っていうか、家からわざわざ持ってきたのか(爆)

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・ドリンクやフードを確認します。

 

 

アルコール ヨシ!」ウインクウインクウインク

 

フード ヨシ!」ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

以上、警備終了~←なんのだよ(一一")

 

 

 

 

席に戻ります。

ボロネーゼブレッドと「碧」のハイボール(笑)

 

 

 

 

10:30過ぎ・・・ゆっくりと落ち着いた雰囲気

 

 

 

気持ち良くボケ~っと飲んでいました。

 

 

 

 

気が付くと・・・

あれっ、優先搭乗開始した?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

搭乗ゲートへ行くと・・・

 

全てのお客様案内中でしたチューチューチュー

 

 

 

 

ホント、ANAの搭乗は早いです。

 

 

25分以上前から開始することも頻繁にあります。

 

 

 

 

お昼時でしたのでプレミアムクラスにしました。

機材は、羽田-福岡線の昼間に時間帯にしては珍しいA321Neo

 

 

 

プレミアムクラスが8席しかありませんので、

その分サービスが早いかも(*^^)v

 

 

 

シートベルトサイン消灯後、すぐにサービスが始まりました。

 

食べ物、飲み物がすぐにやってきました。

 

この時の食事・・・おつまみが最高!

厚焼き玉子、枝豆信田七味焼き、鰆幽庵焼き、

玉葱さつま揚げ、ブロッコリー、海老

南瓜豆腐胡麻味噌掛け、牛肉佃煮(蓋開けてない)ガーンガーン

杏白ワイン煮、合鴨和風ロースト、セロリ漬け

 

 

かなり飲んでいたようです(≧◇≦)

 

 

最後は・・・

中身はコーヒーだったと思います、不明、オイ(*´▽`*)

 

 

ほぼ、定刻に福岡空港へ到着。

一番に降機、ワーイ、ワーイ!

 

 

福岡空港国内線ターミナルが新しくなって到着したのは初めてかも(*^^)v

 

 

エスカレーターを上り・・・

 

 

とても明るく綺麗・・・

 

 

ただ、結構、遠いんですね。

 

 

う~ん、ちょっと飽きてきました。

 

 

そんな中・・・

JAL機などが近くに見えて、撮影開始照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

「何やってんだ、置いてくぞ~」

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

スーツケースをピックアップして、福岡市営地下鉄で移動します。

 

 

 

 

 

 

空港線姪浜行きに乗り、20分弱

地下鉄の駅から地上に出てきました。

 

 

 

 

え~っと、ここから歩くんだっけ?

 

 

 

 

 

それでは・・・