朝飯前の〇〇・・・検証と飲兵衛作業 旧軽井沢KIKYOキュリオ by ヒルトン 2021年10月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

2021年10月

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに滞在した続きです。

 

 

以前までの記事の目次です。

 

 

 

10月下旬ですが、ここは軽井沢。

朝は気温が低くなり、窓ガラスには曇りがつきます。

 

右下に見えるヒーターをONにしました。

 

 

 

 

 

さてと・・・

 

 

 

天気も良いし、身も引き締まる外気です。

朝飯前の散歩に出かけますウインクウインクウインク

 

 

 

ホテルから北へ10分ほど歩くと・・・

旧軽井沢銀座の入口

 

 

素敵なカフェを発見・・・今度行こう(笑)

 

 

JALのDPラウンジで提供されるようになった「浅野屋」の本店があります。

 

シンガポールにも3店舗出店しています。

 

 

 

 

 

 

軽井沢銀座散歩の後

 

 

 

 

 

 

まだ、時間があるな。

 

 

 

 

 

我が家は歩くのが好きなので、ホテルへ帰らず、次の場所へ・・・

 

 

 

 

昨日、ちゃんと見ることができなかった「雲場池」(笑)

 

 

朝早い時間のため、人も少なめニコニコニコニコニコニコ

 

 

実はこの時、紅葉の最盛期には1週間ほど早かったみたいです。

 

 

紅葉は、2020年の方が綺麗でした。

 

 

それでも、素敵な景色を眺めながら、遊歩道を歩きます。

 

あっ!

昨日、迷ってたどり着いた場所へ出てきました(笑)

 

昨日の迷った記事は以下です。

 

 

ここからは、昨日の反省をもとに、わざと散策をします。

 

※どこで道を間違ったのかの検証作業を

おこないました(笑)

 

うん、うん!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

歩いていると・・・

某企業の別荘を発見ウインクウインクウインク

 

 

捕まらないように、こっそり回って撮影(笑)

 

 

 

 

 

いいなあ、私も別荘を持ちたいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

1時間半強の散歩でした。

 

 

 

 

 

 

こんなにゆっくりして、朝ご飯はどうしたのか???

 

 

 

 

 

 

実は、朝食をルームサービスにして、

一番遅い時間をお願いしていたのでした。

 

 

 

 

 

部屋に戻り・・・

朝泡タイム~ラブラブラブ

※コースターは無視してください(爆)

 

 

 

予約した時間通りにスタッフが朝食を運んでくれました。

 

裸足で部屋に入る徹底さです(素晴らしい)

 

 

 

泡と一緒に食べたかったので、両方とも洋食にしました。

 

 

ドリンクは、おぶせ牛乳、トマトジュース、リンゴジュース全部持ってきてくれます。

 

 

私のメインは、クロックマダム

 

 

少し早い紅葉でしたが、堪能した後・・・もう、何もすることがありません。

 

 

のんびり、泡を楽しみながら・・・

優雅なひと時を過ごしました。

 

 

 

この後は、うたた寝したり、お風呂に入ったり、近くを散策したり・・・

 

 

 

紅葉の時期の軽井沢の過ごし方は他のホテルとは違うことを実感しました(笑)

 

 

 

13:30過ぎにチェックアウト

軽井沢駅まで送っていただきます。

 

 

 

新幹線に乗り、約1時間・・・

 

 

現実に戻されましたショボーンショボーンショボーン

 

 

 

色々買われましたが(笑)、私がアウトレットでGETしたのは・・・

「プーマ フェラーリ」のシューズ

 

 

 

大事にしま~す。

 

「何足目だよ、履いてないのもあるだろ!」 by ジャガー

 

あっ!(=^・^=)

 

 

 

 

 

桜と同じように紅葉の最盛期に宿泊するのは難しいです(笑)

 

 

 

また、行こう(^_^)v

 

 

それでは・・・