飲んで怒られ楽しんで帰京・・・2021年8月 那覇&宮古島 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

2021年8月の沖縄旅行 宮古島の続きです。

 

 

宮古編はこちら・・・

 

 

那覇編はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港に到着後

 

 

 

 

 

訳あって、制限エリアの外へ・・・

荷物をピックアップして、到着ロビーから出発カウンターへ移動します。

 

 

 

 

 

実は、スーツケース・・・

この記事の続編が起こりました(笑)

 

 

相談しまして・・・

 

 

 

 

気持ちを落ち着かせるために、JAL機を眺めます(嘘)

単に時間が有り余っていただけです(笑)

 

 

 

乗り継ぎ時間2時間半ほどでしたので・・・

 

 

 

 

那覇空港の保安検査場を通ります。

 

 

 

 

ANAスイートラウンジ

BLUE SEALアイス健在

 

 

 

グアバジュースと緑茶でのんびり

 

 

 

 

 

お酒の提供がないからか、ラウンジも空いていました(笑)

 

 

 

 

 

スーツケースの件で、GHさんがラウンジにきてくださり、打合せ。

 

 

 

 

那覇空港のGHさんのせいではないのですが、親切な対応をいただきました。

 

 

 

 

やがて、搭乗の時間がやってきます。

さっさと搭乗します。

 

 

 

ここ2年、一番たくさん乗っているボーイング787-8(78M)

 

 

 

 

 

 

定刻にプッシュバック

 

 

 

 

 

 

タキシング後、一旦止まって、いよいよ離陸・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、「ポーン」が鳴りません。
 

 

 

 


ということは、到着機が降りてくるのを待っているということですウインクウインクウインク
 

 

 

 

 

ドキドキしながら、スマホを構えます(笑)

JALのA350特別塗装機「みんなのJAL2020ジェット」(=^・^=)

 

 

何か、縁起が良い感じです。

 

 

 

 

さて、南風運用で離陸します。

 

 

 

 

糸満の「サザンビーチリゾート」を見ながら左旋回

 

 

 

 

綺麗な夕暮れを眺めながら、また、感傷に浸りますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

まもなく、食事の時間。

78Mのプレミアムクラスは席数が多いので(42席)、

飲み物は1度に2種類or2本もらいます。

 

 

いつの頃からか覚えていませんが、ANAの機内食は格段に美味しくなりました。

おつまみにもピッタリ(*^▽^*)

 

 

 

飲みながら、全部食べてしまいました。

 

 

 

あっ、ジャガーがスイーツを持ち込んだようです。

 

 

「食べないから、撮らせてくれよ」ウインクウインクウインク

 

 

 

私が開封しました。

 

 

 

美味しそうだなあ

 

 

 

 

インスタ映えするな!インスタやってないだろ!!プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

ところが、それどころではなく・・・

 

 

 

 

 

「あ~、何やってんだ!」

 

 

 

 

こぼしてしまいましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

あちゃ~、ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

 

その後は、会話もなく(笑)

 

 

 

 

 

大人しく・・・

飲んでいました。

 

 

 

ひとの席のフックにバッグを掛けるのはやめて欲しいんだけど(笑)

 

 

 

でも・・・

まだ、こんなところ・・・

 

 

 

 

ジャガーは寝たようです。

 

 

 

 

国際線気分で・・・

のんびりと飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後は水飲まされたのは内緒です、バブバブ~立ち上がる(爆)

 

 

 

沖縄5泊6日の旅が完了です。

 

 

 

それでは・・・