大好きなレストラン ニセコ「ヴィラ ルピシア」2020.8. 北海道 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

8月のお盆休みの旅行です。

 



私は有休が無い立場なので、まとまった休みは、GW、お盆、年末年始くらい
 

 



あちこち、予約&キャンセルを繰り返した末、今回は北海道となりました(笑)


 

 

 

 


羽田空港のラウンジから搭乗機を撮影。

A350

 

 

 

ラウンジで飲んだのは、冷たいお茶だけ(笑)

 

 


機内は・・・

クラスJ 席一番前


足元が広くて快適です。

 

 

 


この後、記憶なし(一一")



気が付けば、こんな景色

北の大地らしいです。




 

 

ほぼ定刻に新千歳空港へ到着です。

 

 

 

 

 

 

レンタカーを借ります。




新千歳空港でレンタカーを借りるのは初めてです。




空港内のレンタカーカウンターに並び、送迎車で事務所へ



なんだかんだで1時間位かかりました。




今回の運転手もジャガー

 


雨が降ったり止んだり、突然晴れたり・・・

 

 


新千歳から1時間40分ほど

 

 

 


ニセコにある「ヴィラ ルピシア」レストラン



8年ぶりの訪問です。



以前訪問した時の記事はこちら

 

 

 


 

 

内外装が変わりましたが、雰囲気は昔のまま


 

 

 

 

朝から飲んでいなかったので、飲むと怒られるので(笑)


お許しが出たので、シャンパン 銘柄失念

 

 


パンとソフトドリンクはご自由に

 

 

コロナ禍なのかディナー営業はしていないようです。

 

 

 

ランチも限定メニューになっていましたが、美味しい期待から再訪です。


メインは3種類からチョイス





最初は

ラタトゥイユと卵黄
塩レモンと豚のブイヨンソース

 


かき混ぜていただきます。
 

 



メインで私が選んだのは

アグラッサート
羊肉のスパイス煮込み
 

 


羊肉の臭みがなく、牛肉みたいな感じでした。

 

 

 

デザート

焼きとうもろこしのムースと
フロマージュブラン フェンネルとライム

 

サッパリとしていくらでも食べられそう。

 

 

 

 

 

 

大満足のランチでした。
 

 

 


ディナーもやっていたらなあ・・・

 

 

 

 

 

いい気分のまま、宿泊先へ向かいます。

ただし、助手席でものんびりしていられません。

 


ジャガーいわく、

 

「カーナビがあっても、ナビゲータは助手席の役目だ」

 

それは基本・・・

 

「左折の時は左を確認しろ」 

 

「カーナビ表示の先の先はどっちに曲がるのか予測しろ」

 

と言われます、オイ( 一一)




それでは・・・