ワンコ用便利グッズ | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

先日、皮膚科へ行った時

お隣でお利口さんに待っていた

フレブルちゃん。

 

紙おむつに

サスペンダーをつけていました。

 

サスペンダーって

スカートやパンツに付けるもの

 

と先入観がありましたが、

なるほど、

紙おむつに使うと落ちてこない!

 

思わず、

このサスペンダーは、

ワンちゃん専用ですか?

 

そうなんです!

サスペンダーも色々な種類があるけれど

 

前の方にも紐が付いているものが

落ちてこなくておすすめです!

 

なるほど。。。

こんな便利なものがあるなんて。。。

 

乃音も最初の生理の時

中には出血量の多い子もいると伺い

 

ワンコ用の

紙おむつを用意しました。

 

けれど、ワンコはお尻が小さいから

ずり落ちて来ちゃうんです。。。

 

なるほどね!

このサスペンダーで止めれば

落ちて来なくて便利!

 

 

 

 

 

やっぱりちょっとした事を

お話しするだけで

有用は情報が聞けるものですね!

 

サスペンダーも首周りの所が

やわか素材になっているものや

色々な種類が販売されていました。

 

シニアになって

紙おむつが常時必要になった時は

 

サスペンダー1本あると

便利だと思った次第。

 

 

 

今日の乃音

 

最近、朝4時半に起きるので

就寝も少し早めにしています。

 

この暑さを乗り切るには

やっぱり良質な睡眠です!

 

今朝も5時に散歩へ行くと・・・

今日も若い女性に声を掛けられました。

 

私は気付きませんでしたが

乃音を連れて歩いていると

 

乃音を見て

可愛いと思って下さる様で

 

いつも可愛いなぁ〜

と思って通り過ぎています。

 

と急にしゃがみ込みました。

 

けれど今日は

その方が触ろうとした時に

乃音が吠え出しました。。。

 

よく保護猫の番組を見ていると

人間の手が怖い

 

と言うのを聞きますが

乃音がどこで判断しているのかは

不明です。。。

 

スッと座っても

吠えずに側へ寄っていく人

 

今日の様に吠える人は

何が基準なのか不思議ですね!

 

乃音はブリーダーさんの所から

我が家へ迎えているから

 

小さい時に虐められたとか

人間に対して不信感がある

と言う事はないと思うんですけどね。。。

 

やっぱり持って生まれた性格で

臆病・怖がり・警戒心が強い

と言った所なのでしょうか⁈

 

乃音が舌を出してゆっくり歩いていると

いつも何人もの方が

 

声を掛けて下さって

少しずつ人馴れもして来たのですが。。。

 

毎日お会いする人には

吠えないで我慢するんですけどね。

 

近くへ寄って来られると

怖いんですかね。。。

 

今日は2回目の散歩は中止

テニスへ行く準備をしていると

 

乃音が眠そうに

大きなベッドに入っていました。。。

 

 

そして少しずつ、ベッドからずり落ちて来て・・・

最後は床に降りて来ました。

 

 

あまりこんな姿勢はしないんですけど

この足が可愛くて

思わず写真を撮りました。

 

 

今朝乃音の体重を測ったら・・・

5.4kg超え・・・

 

2回目の散歩中止が続くと

すぐに体重が増えちゃいます。。。

 

真夏になると運動量も減るので

少しフードの量を調整しないとですかね。。。

 

今日は夕方庭に出たら

近所の柴犬の子が散歩から帰って来た所で

 

自分が緑道を歩いている時や

カートに乗っている時は吠えないのに

庭から吠えて全力疾走していました。

 

庭に出ても

こんな全力疾走する事はほぼないので

良い運動になりました。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!