道交法違反⁉︎ | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

先日から、庭の鉢植えや花壇の

ビオラやパンジーを処分し始めました。

 

まだ最後の力を振り絞って

咲いている物もあったけれど

 

可哀想だけど、

今日一斉処分しました。

 

それで午後から

夏の鉢植えするお花を近くの園芸店へ

見に行って来ました。

 

大きな園芸店へ行けば

植え替える鉢数が揃うのだけど

ひと鉢の単価が50円ほど高いんですね。

 

そんなわけで小さな所へ2軒行って

揃うものだけ買って来ました。

 

全部一気に植え替え出来ないので

とりあえず少しずつ始める事にします。

 

鉢植えを買った後

イエローハットへ寄ってみました。

 

と言うのは、この夏場、

乃音を助手席に乗せて病院へ行く時に

 

助手席の窓からの日差しを

遮断する様な日除はないかと思い

寄ってみました。

 

目当ては助手席に

吸盤で付けられるサンシェード

だったのですが・・・

 

たまにサンシェードや

車用のカーテンなどを付けている車を

見かけますよね⁉︎

 

そのお店にも

サンシェードは販売していましたが

パッケージの下の方に

 

サンシェードを付けたままの運転は

違反になります!

 

と。。。。

それで調べてみると

 

運転席、助手席の窓に

サンシェードを付けて走行する事も

道路交通法違反となります。 

 

窓ガラスにサンシェードや

カーテンを装着すると

 

「運転の視界を妨げる」と

判断されるため禁止されています。

 

助手席での罰則とマナーご存知ですか?

|静岡県自動車学校より

 

えぇ〜〜〜〜‼️

そうだったんだ。。。

 

じゃーどーする。。。

と言う事で、

また振り出しに戻りました!

 

窓に付けなければ良い

と言う事だったら

 

ドライビングベッドの下に

大きめのダンボールで高さを出して

 

少しでもワンコのいる所が

日向にならない様にするしかないか?

 

あとは、旅行へ出る時は

後部座席をフラットにして

 

後部座席に自由に行ける様にしているので

病院へ行く時も

 

乃音が自由に後部座席に行かれる様に

前もって準備しておくか⁈

 

意外と助手席は陽が当たっていても

後部座席は日陰になっている事も多いし。

 

夏場のワンコ連れの移動は

車内はクーラーをガンガンに

掛けて行くけど

 

陽が当たると、

ほんと暑いんですよね!

 

先日、5月の皮膚科通院時も

クーラーの設定温度22度位だったので

 

私はトレーナー地の長袖カーディガンを着て

運転していました。

 

病院へ着いた後も

そのまま診察室へ入ったので

 

看護師さんに「寒いですか?」

と聞かれました。 😅

 

また7月に、かかりつけ医と

皮膚科受診があるので

それまでに何か対策しないと。。。

 

乃音は車の中で

おしっこをしてしまう事はないから

 

後部席をフラットにして

自由に行かれる様にする方が良いのかな⁈

 

↑の違反は、運転席と助手席の窓は

サンシェードは禁止だけど

 

後部座席は大丈夫との事なので

やっぱり後部座席に乗せる方が

良いのかもですね。。。

 

ちょっとまだ時間があるので

色々考えてみる事にします。。。

 

今日の乃音

 

私の風邪は徐々に良くなってます。

咳が少なくなっただけで

体力的にずいぶん楽になりました。

 

けれど明日でお薬が切れるので

・・・またお薬だけでも

貰いに行かないと。。。

 

8時半に電話して

処方箋の予約をしないといけない様で。。。

 

 

先日から買い替えしようか

悩んでいたエアコンですが・・・

 

年式をしらべると

すでに20年と19年経過していました。

 

と言う事で、

2台買い替えする事にしました。

 

実はまだ、17年選手と14年選手と

みんなエアコンは古くなっているので

 

次回買い替えする時も

2台同時になりそうですが・・・

 

今回、標準取り付け費半額

と言う言葉に乗せられて

 

明日エアコン2台が配送になり

火曜日取り付けになりました。

 

エアコンの取り付けをする所には

PCデスクやチェストなどが置いてあった為

 

ふた部屋分、

エアコン周りを片付けました。

 

これで、また20年は大丈夫⁈

(^◇^;)・・・

 

壊れてからの買い替えではないから

選ぶ時間があったけれど

 

寝室のエアコンは、

ワンコと暮らす様になってから

夏場は夜から朝までつけているので

 

壊れてから付け替えるのでは

不安があったんですよね。。。

 

ミシンの作業部屋のエアコンの

買い替えがきっかけで

寝室も買い替え出来て良かったです。

 

けれど、作業前の片付けより

エアコン取り付け後の

 

パソコンの配線をやり直す方が

超めんどくさい‼︎

 

まぁ〜、

自分のPCなので仕方ないですが。

 

今日の乃音は

いつも通り眠くなるとどこにでも

↓こんな感じでゴロっと寝ています。

 

 

私が食卓テーブルで

ノートPCを叩いている間は

 

足元でゴロゴロ・・・

ソファーに移動すると着いて来て

 

ソファーに一旦上がって来て

ここにいるよアピール。

 

ワンコが一人いるだけで

ホッとする毎日です。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!