ピンクのジュータン | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

今週の月曜日

テニスの振替に行く途中

小学校の入学式に向かう親子に会いました。

 

まだランドセルが大きくて

後ろ姿を見ながら思わず笑みが溢れました。

 

そして今朝、散歩していると・・・

真新しい制服の小さな男の子が

 

私たちの横を通りながら

おはようございます!

と声を掛けてくれました。

 

緑道の先には中学校があり

きっと新一年生だったのでしょうね。

 

自分の子供が大きくなっても

こんな初々しい姿を見ると

ちょっと嬉しい気持ちになります。

 

 

昨日の暴風雨で

緑道に小枝が落ちていると思っていましたが

 

公園愛護会の方が

綺麗に掃除してくださったのか

小さな小枝もほとんどありませんでした。

 

今朝、1回目の散歩は6時半頃。

と言うのは、

 

きっと昨日の暴風雨で桜の花びらが落ちて

ピンク色のジュータンになっているかも⁈

と。。。

 

 

ハイハイ!

花びらが緑道を埋め尽くして

ピンク色のジュータンが出来ていました。

 

遅いと綺麗なジュータンが撮れないと思い

早く出た次第!

 

陽がさしてくると

よりいっそう綺麗な色になりました。

 

 

今朝は早く

散歩に出た甲斐がありました!

 

 

ただこの時期は雑草も急激に伸びて

この半月の間に

緑道脇は雑草の背丈が高くなりました。

 

 

どうしても

雑草の側を歩きたがるんですね。

 

乃音はいつも私の右側を歩きますが

右の耳の方を痒がります。

 

と言う事は、

右側=雑草などがアレルゲン

と言う事が考えられます。

 

大型犬の子は、

雑草などにおしっこを掛けるので

あまり側へ寄せたくないんですがね!

 

小型犬の飼い主さんたちは

オシッコをした後、

水を掛けている所をよく見かけますが

 

大型犬の飼い主さんが

水を掛けている所を

ほとんど見た事がありません。

 

アトピーのある子

アレルギーのある子って

やっぱり雑草などにも反応してしまうんですかね⁈

 

これから痒々の季節なので

乃音の変化を見落とさない様に気を付けねば!

 

 

今日の乃音

 

先日、娘から

娘の部屋に置いてあった

机とローダンス2本・書棚を

自分の家に持って行くと連絡がありました。

 

そっか〜

娘が使わなくなった机は

私のミシン机になっていたのですが

 

持って行くとなると

ミシン机を買わないといけない。。。。

 

連絡を受けてから

ちょうど良い物を探していると・・・

 

minneに手作りされている

素敵なデスク(作業台)を見つけました。

 

オーダー品となる為

時間は掛かりますが

 

横幅を大きくしてもらい

ミシンとロックミシンの

2台載せられる様にお願いしました。

 

が・・・

先日3月でカードの有効期限が切れて

新しいものが届いているのですが

 

新しいカード登録をしようと思ったら

何度やっても登録できず・・・

 

別のカードも登録できず・・・

結局、銀行振込しました。

 

以前も別のサイトで

楽天カードが使えなくて

別カードで支払った記憶が・・・

 

楽天カードだけ登録出来ないのなら

ロックが掛かっているのかも

と思ったのですが

 

持っているカード全て

登録ができないとなると。。。

 

昨日、問い合わせをしました。

たまーにですが、

minneで買い物をするので

すご〜く不便です!

 

今日のブログは支離滅裂ですが・・・

 

明日は、逆さまつげを抜きながら

狂犬病の予防接種で病院へ行ってきます。

 

そのほか、

先生に伺いたい事もあるので

その時のお話は明日記載します。