また・・・⁈ | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

昨夜風が強くて・・・

そのうち雨も降ってきて

 

明日は雨?

と思って起きましたが

やはり雨が残っており散歩は中止

 

しばらくして雨も上がって

道路が乾いて来たので

 

散歩の支度をして玄関を出ると

小雨が。。。

 

一旦家に入りましたが

もしかしたら、

今行かないと行かれない?

 

気持ちを持ち直して

乃音をカートに乗せて緑道へ行きました。

 

うんうん、大丈夫そう⁈

少しぬかるんでいる所もあったけど

 

どうにか歩いて

折り返す遠くの公園に着きました。

 

あとは乃音をカートに乗せて

帰るだけだから!

 

と思っていると

5分もしないうちに雨が降って来て・・・

 

そこから15分

乃音はカートの日除を目一杯被せて

私は濡れながら帰りました。

 

今日はきっと

1日こんなお天気なんだね。。。

 

乃音が濡れずに歩けただけでも

儲けもんだった⁉︎

 

結局、それからずっと雨。。。

 

こう言う日は

私の手仕事日和!

 

根を詰めると疲れるので

途中散歩に出て来たので

 

あまり疲れる事なく

午前中の趣味時間は終了!

 

今日は久々お友達と

関内の韓国料理を食べに行く事に。

 

いつもより早いけれど

乃音に早夕食を食べてもらい

 

準備万端‼︎

 

今日は早くご飯が食べられて

ラッキー❣️

 

ご飯を食べたあとは

いつものルーティーンですが。。。

 

実は昨日、首の保湿をした時に

右の腕と首の間に赤いポツポツを発見

 

こんな毛がたくさんある所に

もしかして膿皮症?

 

と言うわけで

昨日からファイナルアンサースプレー登場です。

 

今日の夕方は

昨日より赤いポツポツ周りの皮膚の色は

少し薄くなっていましたが

 

また、以前下半身や首に

膿皮症が多発している時と同じ様に

 

唇に腫れを発見!

 

この腫れは、

赤いポツポツの影響?

 

それとも花粉?

 

昨日までは

全然分からないほどだったのに。。。

 

またしばらく

唇の腫れが大きくなるのかしら?

 

つける薬もないし

口の所だから、付けてもねぇ〜

 

と言うわけで経過観察です。

 

私が出掛けて主人が戻るまで

乃音一人でお留守番です。

 

雨も降ってるし・・・

バスで行くのかぁ⁈

 

と言うわけで、

友達5人と久々女子会へ行って来ます。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!