明日は病院。。。 | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

今朝もまだ疲れが残っているのか⁈

体がガチガチで鋼が入っている感じ。。。

 

今日は整体でもみほぐして貰ったら

ずいぶん楽になりました。

 

血行が悪くなると頭痛や吐き気

めまいも起こるそうで

 

今日予約が入っていたので

本当に良かった!

 

毎日

何かしら予定が入っていますが・・・

 

明日は、久々病院です。

逆さまつげを抜いて貰いに行ってきます。

 

それにもう2月なので

ドッグドッグの項目相談

 

それにドッグドッグの時に

ワクチン接種もしてくるので

こちらの方も何種にするかの相談

 

と言うのは・・・

今までずっと5種だったのですが

 

ここ最近、緑道には

台湾リスがたくさんいるのと

 

先日アライグマがいたので

予防接種の種類を増やした方が良いのか

相談してきます。

 

5種と7種の違いは

レプトスピラが入っているかどうか⁈

 

病原性レプトスピラは、

保菌動物(主にげっ歯類)の腎臓に定着し

尿中に排菌されるため、

 

保菌動物の尿との直接的な接触、

あるいは尿に汚染された水や土壌との接触

レプトスピラ症より

 

乃音の場合は緑道を歩くので

↑の様は地面を歩く可能性が。。。

 

当日相談より前もっての方が

先生とゆっくりお話が出来るので

伺って来ようと思います。

 

そして

皮膚科専門病院へ通院しているため

乃音の状態の報告です。

 

次回フィラリアの検査をして

予防薬も貰ってきますが

 

今まで

牛肉アレルギーは分からなかったので

ネックスガードスペクトラを服用

 

この予防薬は牛肉アレルギーの子は

使えないんですね!

 

今年からは

ミルベマイシンに切替です。

 

明日は診察と処置は

逆さまつげだけですが

相談してくる事は山積みです!

 

今日の乃音

 

今日は午前中は整体へ行って

お昼を食べてから2回目の散歩

 

そして1時過ぎから

乃音をお風呂に入れました。

 

以前だったら

疲れているから翌日にしよう〜!

 

とお風呂の日にちをずらしますが

乃音はオイル保湿剤(週1回)

 

とダームワンは3日に1回と

保湿する日程が決まってます。

 

お風呂自体は

そんなに時間は掛からないから

 

今日は気合いで入浴させて

乾かしました。

 

この所、ダーマモイストを

規定量で使って

 

ポチポチっと

赤い湿疹が出てしまったので

 

今日は、規定量の1.5倍の量にして

毛のゴワゴワ感軽減のために

湯船にリンスを少し入れました。

 

洗い上がりは

ゴワゴワ感もなくて良い感じ‼︎

 

とりあえず、

これで様子を見ながらにします。

 

今日は気温が上がると言っていましたが

朝は寒かったので

洋服を着せて散歩へ行きました。

 

が・・・

お昼過ぎに散歩に出ると暑い!

 

ジャケットを着ていると暑いので

乃音も洋服を来て散歩へ出たので

 

途中、

あまりの暑さに洋服を脱がせました。

 

 

洋服を着ないで散歩は何ヶ月ぶり?

まだ2月だと言うのに・・・

 

いつも汚れ防止と言う事もあって

洋服を着せていますが

 

今日は散歩から帰ったら

お風呂に入れる予定だったので

そのまま散歩。。。

 

この暖かさはしばらく続くそうで

このバカ陽気で体調が・・・

(^◇^;)・・・

 

本来この時期だったら

雪が降ってもおかしくない時期なのに

 

今日の最高気温は17度

4月下旬の気温だったそうです。。。

 

明日は乃音の病院

金曜日はのんびり休んで・・・

土曜日整体へ行き

 

月曜日は久々女子会で

韓国料理を食べに行きます。

 

疲れたなんて言っちゃいられない

やる事が山積みなので

気合いで頑張ります!

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!