初めての祥月命日 | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

一年前の今日、12時半

ぶなぴーは神様の元へ旅立ちました。。。

 

過ぎてしまうと

早かった様な、遅かった様な。。。

 

あっという間に旅立ってしまったけれど

乃音がいてくれたから

 

ひどい

ペットロスにならなかった気がします。

 

1月の最終日曜日に

娘たちを呼んでぶなぴーの法事と

主人の誕生日をしました。

 

娘家族は一昨日から

インフル+風邪で全滅。。。

 

最初にぶなぴーを連れて帰って来た

娘は今日、我が家へ来れませんでした。

 

ぶなぴーがお空に上がった時間に

手を合わせてました。

 

また会おうね!

大好きだよ‼︎

 

今日はよく働いた!

 

今朝、

珍しく早くあさんぽへ行くと

 

歩いているうちに

ポツポツと何かが降って来ました。

 

ジャケットに当たると

小さくコツコツと音がしたので

あられだったかもしれません。

 

雲行きが怪しかったけど

きっと止むだろうと思い

 

200mほど歩くと

ますます降ってきて路面が濡れました。

 

・・・乃音、

濡れちゃうから帰ろぉ〜!

 

乃音をカートに乗せて

道路に降りて歩いていると・・・

雨が上がりました!

 

けれど自宅まであと少し

また緑道へ戻るのが面倒になり

そのまま帰宅。

 

朝から拍子抜けした散歩でした。

 

自宅へ戻り手仕事をしていると

娘から「病院へ車を出してくれる?」

と言う事で、送り迎え

 

戻って来た所で

もう一人、別の病院へ送り迎え。。。

 

おいおい、お抱え運転手か⁉︎

と1時間以上

病院の送り迎えに終わりました。

 

自宅へ戻り

先ほどの続きをして・・・

 

はっと気づいたら

ぶなぴーがお空に帰った時間でした。

 

本当は午前中に

ぶなぴーのお花を買ってくるはずが

午前中の予定が狂ってしまいました。

 

お昼を食べてから

2回目の散歩へ出ました。

 

朝はすぐに帰って来てしまったので

遠くの公園までゆっくり歩いて来ました。

 

散歩から帰るとすでに2時を回っており

あぁ〜、今日はお風呂の日だ!

 

と言う事で

乃音をお風呂へ入れました。

 

最近は湯船に10分間入るのも

嫌がらず、

うたた寝状態で入ってくれます。

 

ありがたい事に

ドライヤーも嫌がらず

 

体が温まってくると

気持ちよさそうにヘソ天状態です。

 

爪の手入れをして

掃除機を掛けながら

使ったタオルを洗濯して・・・

 

干し終えたら

乃音の夕飯の時間になっていました。

 

今日はオイル保湿日なので

歯磨きが終わってから

 

背中はオイルでお腹側はダームワンで

バッチリ保湿しました。

 

ルーティーンが終わったのは4時半

まだこの時間だったらお花を買いに行ける

 

との事で、

園芸店にお花を調達に行きました。

 

ちょっとお昼には間に合わなかったけど

ぶなぴーにお花を飾ってあげたくて

すぐにお花を生けました。

 

 

いつもより少し奮発したけれど

盛花になった物を買うより全然安い!

 

コンソールの上に大きな盛花と

玄関にも残ったお花を生けました。

 

 

久しぶりの生花です!

また習いに行きたいなぁ・・・

 

少し遅くなったけれど

ぶなぴーの盛花を飾って

やっと肩の荷が降りました。

 

今日は朝から

本当に座る暇なく働きました!

 

朝からずっと気になっていた

ぶなぴーのお花も飾る事が出来たので

夕方になって疲れも吹っ飛びました。

 

大切な、大切な可愛い我が子

ブリザーブドフラワーの中の

白いクマさんがぶなぴーの様です。。。

 

そして乃音は・・・

今だにぶなぴーを覚えています。

 

ぶなぴーは?

と聞くと

 

ソファーの袖に登り

コンソールの写真を見ます。

 

床にいる時は

コンソールを見上げます。

 

こんなに覚えているものなのですかね?

もうとっくに忘れたと

思っていたのですが・・・

 

 

今日はお風呂に入って

保湿剤をつけたので爽やかな香りがしています。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!