雲泥の差 | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

昨日は電話が多い日で

夕食を食べた後、兄から掛かって来て

1時間ほど喋り

 

9時半頃、お友達から掛かって来て

11時まで喋っていました。

 

もう喉が枯れて・・・

声が掠れてました。

 

みんな元気? 

の問い掛けに

乃音がアトピーで皮膚科へ通院している

 

と話すと・・・

今は動物にも皮膚科があると

驚いていました。

 

そういう私も

乃音の皮膚の状態を考えると

 

一般病院で診て頂いていた時と

今では雲泥の差があります。

 

皮膚科へ通院し始めて

1番の違いは痒がらない事

 

10月から4週間毎に

サイトポイントを3回注射しました。

 

乃音の場合はサイトポイントが

良く効いて、ピタッと痒みが治りました。

 

先月、痒み止めの

サイトポイントを注射したのは21日

 

今月は先生の提案で

注射を打たずに経過観察中。。。

 

すでに1ヶ月以上経過していますが

痒みはありません。

 

ここ数日、右耳を掻いていたので

薬が切れて来たのかと思ったら

 

右耳に膿皮症の様な

赤いポチポチがあったからだったのですね。

 

その赤いポツッとした物も

火曜日に発見して

 

ファイナルアンサースプレーを

朝昼晩と3回、スプレーを継続したら

ほとんど分からない程度になりました。

 

ほとんど分からない程度になったら

耳を掻く仕草もなくなりました。

 

こう考えると

皮膚科受診前は朝起きると

 

しばらく耳を掻き

顎を掻き、体を掻き・・・

 

耳は普通の子より赤いですが

ザイマックス イヤープロテクター

 

これを1日おきに3〜4滴、点耳してからは

耳も痒がらなくなり良好な状態を保ってます。

 

そして効果抜群だったのは

ファイナルアンサースプレー

 

 今は通販サイトでの販売はありません

↓↓↓

 

今ネットで購入できる所は

↓↓↓  ここだけです。

FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー

 

皮膚科のある病院でも

ファイナルアンサー認定病院じゃないと

購入する事が出来ません。

 

これを使う様になってから

顎の下をボリボリ掻いていたのが

嘘の様になくなりました。

 

ちょっとお高めですが

今は、皮膚が赤くなっていると

このスプレーを掛けちゃいます。

 

このスプレーとイアープロテクターは

皮膚専門病院で勧めて頂いたので

 

多少遠くても、多少高くても

通院して良かったと思ってます!

 

もしかすると、膿皮症もなく

皮膚の状態が安定して痒みが出なければ

 

サイトポイントの間隔を

もっと開ける事が出来る感じです。

 

あとは、

花粉症の時期が気になりますが・・・

 

なんせ緑道には、

杉の木がたくさんあります!

 

皮膚科専門へ通院する前は

朝起きて耳や顎を掻くのは

乃音のルーティーンだと思っていましたが

 

いやいや・・・

皮膚が健康な状態の子は

ボリバリ掻く事はないんですね。

 

今はステロイドの入った塗り薬も

まったく使っていないし

 

消毒薬も使わず

ただ保湿をしているだけです。

 

こんなに違うとは

本当に驚きでした。

 

それと病院で勧められたサプリ

アンチノール

 

ファイナルアンサー

↓↓↓ これも、今は通販サイトでの取り扱いはありません。

 

【公式】FINAL ANSWER No.1

↑↑↑ 購入できる所はここだけ

 

あとはスプレーと同じ様に

ファイナルアンサー認定病院だと

病院で購入できます。

 

これは腸内環境を良くするサプリで

皮膚の状態が悪い子以外でも

 

免疫力がアップして

色々な病気予防などが期待出来ます!

 

あとは、皮膚被毛サプリ

オメガダーム

↓↓↓

 

サプリって使い始めてすぐに効果が出ませんが

2〜3ヶ月使っていると

徐々に違いがわかる様になって来ます。

 

特にオメガダームは

毛が柔らかくなって毛艶が良くなります。

 

という事は、皮膚の状態が

良くなっていると言う事ですね。

 

乃音も小さい頃から

オメガダームも摂取していたんですけどね。

 

ただし、乃音みたいに

脂質過多で下痢や軟便になり易い子は

 

あげる用を半分にするとか

調整されると良いと思います。

 

今現在乃音は

朝はアンチノールをあげるので

 

夜ご飯にオメガダームを1/3程度を

入れています。

 

朝一度に油脂類をあげなくなったら

お腹の状態も良好になりました。

 

保湿剤やサプリ代も

バカにならないくらい掛かってますが

 

痒みとどっちが良いかと言えば

皮膚の健康が一番です!

 

うちの子、朝起きると

体を良く掻いているのよね〜!

 

そんな子がいたら

皮膚科専門医・皮膚科認定医が

いらっしゃる病院へ‼︎

 

 

今日の乃音

 

昨日の天気予報で

今朝は寒波の影響で寒い

 

と見ましたが・・・

日向を散歩していると

激寒という感じはありませんでした。

 

最近、乃音はゆっくりですが

良く歩いてくれます。

 

もしかすると・・・

私の気持ちにゆとりがあると

 

乃音も一生懸命

歩いてくれるのかもしれません。

 

意外と、気が急いて

早く家に帰らなくっちゃ!

 

と思っている時に限って

ストライキしている時間が長かったりします。

 

今日は散歩から帰ってから

玄関前で写真を撮りました。

 

 

植え替えてから1ヶ月あまり

やっと花数が多くなって

綺麗になって来ました。

 

去年はぶなぴーも一緒でしたが

今年はなんだか一人で変な感じです。

 

2023年1月の写真

 

どう見ても

大病で病んでる顔には見えません。。。

ぶなぴーは永遠に元気な姿のままです。。。

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!