皮膚被毛サプリ | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

牛肉を止めて5日目

耳・顎下を全く痒がりません。

 

牛肉をあげる前の状態に

戻った感じです。

 

食べ始めて3日目から症状が現れて

止めて5日目にして戻りました。

 

食べ物の影響って

こんなに日数が遅れて出るのですね。

 

もっと強くアレルギーが出る場合は

嘔吐下痢などもありますが

 

強度ではなくても

中度の牛肉アレルギーがあったのでしょう。

 

取り敢えずは、食べない事で

アトピーが治った訳ではないから

 

皮膚バリアが弱らない様に

保湿に気をつける事に変わりありません。

 

牛肉アレルギーが分かった所で

アンチノールを包んでいるゼラチン質も

牛由来と言う事で

 

これからず〜〜っと

ハサミで切って中身だけ出して・・・・

と思っていたのですが。。。

 

犬はフードにアンチノールを入れると

そのまま食べてくれますが

 

猫の場合はサプリだけ残す為

毎回ハサミで切って

中身だけを出しているそうです。

 

そんな折、

新しいアンチノールプラスが発売され

 

これはカプセルに牛ゼラチンを使用していない

牛由来原材料にアレルギーがある場合も安心

アンチノール プラス (簡単カプセル 猫用)より

 

楕円形のカプセル入りより少々高いですが

カプセルの先に突起部分があり

 

手またはハサミで先端をカットして

中身を出しやすい様になっているとの事。

 

猫用とあっても小型犬だったら

体重的にも十分使えるので便利です。

 

アンチノール プラス (簡単カプセル 猫用)

 

こちらのサプリは通販サイトの販売はないので

アンチノールの直販サイトで定期購入となります。

 

今月末まで、

期間限定プレゼント実施中です。

 

期間限定(2023/10/31 12時~

2024/1/31 11時59分までご注文分対象)

初回定期便ご注文時に

アンチノールスキンを1本プレゼント

 

今我が家は

ぶなぴーが残したアンチノールを

乃音に使っているので

 

在庫が終わり次第

新しい方へ切り替え予定です。

 

そして、ドライフードを

「うまか」に戻したので

 

今まで使っていた

オメガダームを上げ始めました。

 

下痢や軟便もなく

使う事が出来ています。

 

オメガダームは

ぶなぴーの被毛が硬くなって

 

パッドの毛が目に干渉する事から

飲ませ始めました。

 

1ヶ月もすると

ゴワゴワしていた被毛がふわふわに!

 

ペコポコの頃から

皮膚被毛サプリは色々上げてましたが

 

一時販売中止になっていたので

しばらくぶりでした。

 

サプリは即効性はないので

使い始めて1ヶ月ほどすると

効果が出て来ますね!

 

そして3つ目は、腸活サプリ

ファイナルアンサーです。

 

このサプリは、

皮膚科専門病院で勧められたもので

 

少し前まではネット販売していましたが

今は病院へ行かないと買えません。

 

そして、後もう一つ

ぶなぴーが残したコエンザムQ10

あるのですが。。。

 

このサプリは粉末で

ドライフードに直接入れていました。

 

所が・・・

粉末サプリって、歯に付着しやすくて

そのままあげると歯石がつき易くなります。

 

そんな理由で、

ヨーグルトに混ぜていたのですが

 

ヨーグルトは負荷試験がこれからなので

しばらくお預け状態です。

 

皮膚被毛サプリって

皮膚だけに良いのではなく

 

どれも抗酸化作用があるサプリなので

細胞の活性化により病気予防や

 

腸活サプリは、

腎臓にも血流が増えて良い影響があったり

 

皮膚だけのサプリではないので

これからもずっと続けて行こうと思います。

 

今日の乃音

 

ガラクタは宝の山?

 

アレンジフラワーを頂いた時に

付いているリボン

 

花束に使われている薄い色紙

贈答用の紐や水引や細いリボン

 

普通はすぐゴミ箱へ入る物が

私は取り敢えず、保管。。。

 

今日はとっておいたガラクタから

リボンに作れそうなものをチョイスして

乃音の髪飾りを作っていました。

 

作っている所へ娘がやってきて

「お母さん、出来たら一つ頂戴!」

 

娘のお隣さん

マルプーを飼い始めたそうで。

 

時々フェンスを通り抜け

娘宅の庭で遊んでいる様です。

 

いつもお世話になっているので

プレゼントしたいとの事

 

そう言う時だけ

ジャムやマーマレードなどを

我が家から持って行きます。

σ(^_^;)・・・

 

何か作っている時が楽しいので

つい時間が経つのを忘れて没頭!

 

ハッと時計をみて

あっ、乃音の散歩へ行かなくっちゃ!

 

所が、乃音がいない。。。

呼んでも出てこない!(笑

 

そろそろ散歩の時間だと察したのか

何処かへ隠れてしまった様で・・・

 

キノコハウスにも、

ベッドにも、窓際にもいない。。。

 

玄関からリードやバッグを持って来て

おやつの入れ物をカラカラ振ると・・・

 

またも、こんな所に!

 

いつもキャリーバッグは

縦に置いてあるのですが

 

今日は掃除機を掛けた時に

向きが横になってしまい

 

乃音がすっぽり入っていたので

気づきませんでした。

 

私がおやつの入れ物を振ったので

顔を出して来たんですね!

 

 

目の前で入れ物を振ると・・・

少しだけ顔を上げたけど

結局最後まで出て来ませんでした。

 

仕方なく・・・

キャリーバッグを逆さまにして

乃音を出しました!

 

2回目の散歩へ行く時は

いつも乃音とかくれんぼしている様です。

 

みんな今までの子は

お散歩と言うと、玄関に飛んで来たのに

 

乃音も緑道へ行けば歩くので

人間と一緒で出不精なんですかね⁈

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!