明日は病院! | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

2歳 体重 5.2kg

 

明日は、

掛かり付けの病院へ行って来ます。

 

・皮膚科専門病院へ掛かった事

・逆さまつげの処理

 

・フィラリアのお薬を変えて頂く事

・便が少し緩い事

 

先生にお話しする事が

盛りだくさんです。

 

今までの子供達が下痢をした時は、

1日に何度も下痢をする

もしくは粘液のような便だったり。。。

 

乃音は1日一回しかしていないし

半分は良い便をして

後の半分が軟便で緩い。。。

 

今までこんな経験がないので

今日の夕方便を持参して

先生に診て頂こうと思います。

 

もしかして・・・

うさぎが合わない?

 

けれど良い便の時もあるし・・・

何が原因なのか

先生に伺って来ようと思います。

 

もしうさぎがダメとなると

おやつはなしという事になるので

 

明日の朝からは

うさぎのおやつは止めて

ドライフードをおやつ代わりにしようかと。。。

 

除去食試験を始めてから

色々難題が襲って来ますね。。。

 

次回、皮膚科専門の病院は

18日なのでまだ少し先になるし。。。

 

 

保湿は、1日何回も

気づいた時にしているので

 

たぶん・・・

以前より皮膚の状態は良くなっていると

思うのですが・・・

 

最近は

陰部の周りにアトピー性皮膚炎の

赤い斑点が出やすくて・・・

 

よく見るとお腹側より

臀部の方が赤くなっている感じです。

 

除去食試験をして

今まで食べていた物が

 

完全に体内から除去されるまでに

2ヶ月間掛かるとの事で。。。

 

まだ初めて半月余り

先の長〜い除去食試験です!

 

幸いな事は

サイトポイントの注射で

痒みは98〜99%治っています。

 

きっとあのまま

抗ヒスタミン剤だったら

アトピー性皮膚炎の炎症が出ている所は

 

痒みがあるので

掻き壊していたかもしれませんね。。。

 

今日の乃音

 

月曜日に旅行から帰って来て

火曜日はテニスへ行って

 

今日は乃音をお風呂へ入れた後

買物へ行き、その後整体へ。。。

 

大した事はしていないのに

疲れが出たのか

 

首肩・背中に

鉛の板が入っている感じで

 

整体へ行った時に先生に話すと・・・

 

普段、肩凝りがあっても

余り自覚症状がないのに

 

今日は、首肩が・・・

と話すと、

 

先生が、

この凝りは尋常じゃないので

電気鍼をしましょう。

 

との事で施術して貰いました。

 

普通の鍼治療よりも刺激量が多いので

眠くなったり、だるくなるので

 

午後からは

ゆっくり休むように言われました。

 

首肩・背中・腰・臀部と

上半身に電気鍼をしてきたので

少し体が軽くなった感じでした。

 

今日は、乃音をお風呂に入れたら

入ったお湯が真っ黒になりました。

 

もう静電気がひどくて

足元の毛が泥汚れを吸ってしまうんですね。

 

シャンプー剤は使わないので

減らないけれど、保湿剤の減りが・・・

 

スプレー式の保湿剤は

2週間ほどで1本が終わり

 

ジェルタイプも

結構な勢いでなくなります。。。

 

まぁ〜これで

乃音の皮膚の状態が

良くなればですが。

 

明日の予約が9時だから

朝が忙しいです。。。

 

金曜日は何も予定が入っていないので

後もう1日、頑張らねば‼︎

 

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!