伊豆旅行1日目 | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

2歳 体重 5.08kg

 

今日は、朝7時前に出て

静岡県伊東市の

城ヶ崎海岸を目指しました。

 

ちょうど散歩から帰ってきてから

小雨が降り出し・・・

 

6時半頃、車に荷物を積むのが

大変でした。

 

今日って雨天だった?

と一抹の不安を残していざ出発‼︎

 

雨は中々止まず・・・

家を出てから2時間近く

熱海に着く頃にやっと止みました。

 

最初の目的地は

城ヶ島海岸の吊り橋

 

ぼら納屋でご飯を食べると

駐車場が無料になると言う事で

 

時間もちょうどよかったので

前もって予約を取りました。

 

今日は熱海の少し手前で

トイレと休憩を30分ほどしても

 

ぼら納屋の駐車場へ着いたのは

10時頃でした。

 

ゆっくり観光すれば

ちょうど良い時間になる?

 

駐車場のおじさんに

吊り橋へ行く道を教えてもらい

 

乃音のカートを押しながら

歩き始めると・・・

 

吊り橋まで1km弱の

ハイキングコースになっており

 

10mほど歩いた所から階段で、

それもかなりの段数が。。。

 

ハイキングコースは断念して

道路の方から迂回して

10分ほど歩きました。

 

吊り橋へ歩くと・・・

吊り橋を渡るには

5〜6段の階段を降りないと行けなくて

 

私が乃音を抱っこして

主人にカートを降ろして貰いました。

 

 

想像していた吊り橋は

もう少し長い距離かと思ったら

以外に短い。。。

 

けれど橋の上からの景色は

本当に絶景で

 

 

私がカメラを向けると

すぐにカートに座り込んでしまい。。。

 

岩場の写真が撮れなくて

やっと撮れた一枚がこれ!

 

 

高さもかなりあるし

なんといっても人が歩くと揺れる。。。

 

人間だったら少なからず

少しは足がすくむ感覚がありますが

 

ワンコはそう言った

高いところが怖いと言う感情はない様でした。

 

 

吊り橋を渡り、灯台の所まで歩きましたが

灯台も階段だった為

戻ることにしました。

 

吊り橋の上の広場まで戻ると

ペキニーズですよね!

 

と声を掛けられ・・・

その方も20年以上

ペキを飼っているそうで。。。

 

ペキ談義に

花が咲いてしまいました。

 

ペキの飼い主さん達は

どこかへ出掛けると、

必ずどこかにペキがいないか探します!

(^◇^;)・・・

 

そしてペキちゃんを見つけると

無意識のうちに声を掛けてます!

 

なので声を掛けて頂き

嬉しかったです‼︎

 

その方のペキちゃんの写真を見せて頂き

我が家のブラックのポコ

ホワイトのぶなぴーの写真を見せて。。。

 

ほんの10分ほどの立ち話でしたが

楽しい時間でした。

 

そして、もと来た駐車場までもどり

ランチを予約したぼら納屋さんへ入りました。

 

 

まだお昼には少し早かったので

空いていて助かりました。

 

このお店はワンコ連れで店内可ですが

座敷なので、

じっとしているのが大変で。。。

 

食べ始めた頃

チワワを連れた方が入ってきて

 

チワワちゃんが唸る・・・

乃音が吠えるの大合唱でした!

 

ランチは、観光地価格なので

安いとは言えませんが

新鮮なお刺身を頂きました。

 

 

キンメのお味噌汁も

お頭入りで美味しかったです。

 

そして午後からは

ティファニーミュージアム・

フラワーガーデンへ行きました。

 

この頃は日向にいると暑いくらいで

もしもの為に持参した

保冷剤をカートに入れて歩きました。

 

 

木陰に入ると気持ちが良いですが

日向で写真を撮っている時も

早く日陰に入りたいと思うほどでした。

 

 

随所にワンコ用のフォトスポットがあり

この可愛い車もワンコのフォト用です。

 

お花が咲いている所は

ひな壇になっており

どこも日差しが。。。

 

 

なるべく日陰と言う事で

ちょうど乃音の帽子を持っていたので

被って貰いました。

 

 

このフラワーガーデンの一角に

ティファニーミュージアムがあり

 

綺麗なステンドガラスが

たくさん展示してありました。

 

 

ここは紫陽花の名所にもなっており

今は紫陽花は咲いていない為

庭園の一部は閉鎖されていました。

 

その紫陽花ロードの方へ行く途中に

たぶん入梅前に展示されていたのか

パラソルがたくさん飾ってありました。

 

 

ここへ来てびっくりした事は

なんと猫ちゃんが帽子を被り

ペットカートで庭園を回っている方が。。。

 

行き先、行き先で

カートから降ろして写真を撮っていました。

 

猫ちゃんって

一般的には神経質だから

 

旅行へ連れて出たり、

知らない所へ連れて行くと

ストレスが掛かると伺いましたが

 

いやいや、

こんな猫ちゃんもいるのかと

(@_@)・・・‼︎

 

ミュージアムを出た後は

少しここのお店てアイスクリーム休憩

 

 

この後

少し時間が早かったですが

ホテルへ行き、チェックイン前に

ドッグランで遊ばせて貰いました。

 

朝は雨が降って

どうなるかと思いましたが

 

どうにか無事に

予定通りの観光が出来ました。

 

我が家が犬連れと言う事もあり

どこへ行っても犬連れの方が多かったです。

 

今日の宿は

ワンズリゾート城ヶ崎海岸です。

 

フロント隣に

こんな掲示板が。。。

 

 

写真に乃音とあるけれど

知らないホワイトペキちゃんが⁈

 

今日はシュナウザーの子が多いようです。

明日は部屋の前にある

ドッグランで遊ばせようと思います。

 

ワンコ連れの旅行

今年は猛暑だった事もあり

10月に入っても夏日続出で・・・

 

10月も終わると言うのに

保冷剤を使っての観光となるとは!

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつもいっしょにいてくれて、ありがとう!