久しぶりの軽井沢! その三 | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

2歳 体重 5.08kg

 

軽井沢2日目

時計をセットしなくても

 

いつも通りの時間に目が醒める。。。

(^◇^;)・・・

 

もちろん乃音も起きていたので

乃音のご飯をあげてから

 

散歩の支度をして

ホテル前の御影用水へ行きました。

 

 

御影用水の源流は千ヶ滝からの水で

農業用水に使うために

 

人工的に川底を浅くして水を温めるため

約900mあまりの用水路になっています。

 

まだ紅葉前でしたが

川沿いの散策路はとても気持ちが良かったです。

 

 

しばらく歩いていると

用水路に鴨がたくさん泳いできました。

 

用水路にはいくつかの段差があり

そこを鴨がダイブする姿も見れました。

 

 

地元の方も散歩されていたり

レジーナに宿泊の方は皆さん

この用水路脇を散歩されていました。

 

この用水路の最後は

川幅が狭くなり流れの早い川になって

流れていきます。

 

 

ここがホテル前の

御影用水路の最終地点

 

ススキが少し色づき始め

コスモスが咲いて

秋を感じる場所でした。

 

別荘地の方も散策しながら

ブラブラ歩いて・・・

 

レジーナの正面入り口から入って

記念写真を撮りました。

 

 

部屋に戻る前に

のんびりドッグランで走ってから

お部屋に。。。

 

 

朝食は、卵料理とリゾットと

選べたので

 

普段あまり食べる事がない

リゾットにしたのですが・・・

 

 

それ以外にもパンが付いていたので

もうお腹がいっぱいで。。。

(^◇^;)・・・

 

ホテルで頂いたサラダは

全て軽井沢野菜で

 

シャキシャキの甘みのある

美味しい野菜でした。

 

だったら・・・

今日は予定変更をして

どこか地元の野菜を買える所は?

 

すると、ありました‼︎

 

軽井沢発地庭場と言う

地元野菜を直売している所がありました。

 

本当は、チェックアウトの11時まで

のんびり過ごそうと思っていましたが

 

少し早めにチェックアウトして

軽井沢野菜を買いに行く事にしました。

 

続きはまた明日に。。。

 

軽井沢は

犬連れで入れる所も多いですが

美術館などのほとんどがNGなので

 

自然と触れ合い

のんびり散策したり景色を楽しむ方が

犬連れ旅行には合っている気がしました。

 

御影用水から一本道を入ると

高級別荘ばかりで、立派な家が多かったです。

 

素敵な別荘を眺めながら歩くのも

また楽しい。。。

 

犬連れじゃなかったら

人の家をジロジロ見ている変な人だけど

 

犬と一緒に歩いていると

他所のお庭や家をジロジロ見ていても

 

不自然に感じないのは、

ほんと不思議ですね。。。

 

朝起きた時のひんやり感

空気が冷たくて美味しい!

 

せせらぎの音を聞きながら

乃音と散歩して

贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

 

元気に過ごせる事に感謝

そしていつも一緒にいてくれる乃音にも

感謝ですね!