出産予定日超過 2日目 健診レポ | ポジティゔログ

ポジティゔログ

日記とかいろいろ。



予定日超過から2日目の妊婦健診レポです。 
(40w2d)

 


まずはNSTの結果から。

ほぼ張り無し。 
グラフは完全に横ばいで、張っても20くらい。

私がくしゃみするまで腹の中でグーグー寝てたようで、それまでうんともすんとも言わぬ大人しいグラフでした。
一昨日の夜はカッチカチで張りっぱなしだったんだけどアレ?😅って感じ。

看護師さんがそれを見て、
「まだ温めてるんだもんね」「赤ちゃんのやる気がないからまだ産まれないね」
と言ってきて、冗談かも知れませんがなんだかチクチクしました……。

若干涙目になってしまい、そのまま診察室へ。


赤ちゃんは前回とほぼ変わらない大きさ。
3000gちょい超えというところでした。
低身長で骨盤が狭めの私にとってはそろそろ限界です。

先生に、
おしるしも前駆陣痛も来ないです。早く産みたいのですが……💧
と話したら、ようやく内診グリグリすることになりました。

みんな痛いって言ってたけど、想像してたよりあんまり痛くないな?
とか思ってたら先生が


「指が届かないくらい長い」

「子宮口ぜんぜん開いてない」

と……
😅😅😅

え、どうしたらいいんでしょうか。
とたずねたら
とりあえず、歩くしかないですねとのこと。
先生も若干気まずそうな顔。



もう旦那の帰省までに産むのは無理かも。赤ちゃんの顔見れないで帰るパターンだなこれは。

私が想像してるより遥かに産まれなさそうな気配。
そして嵩む受診費、このままいったら帝王切開、嵩む入院費。


こんなに長引くことになるかもしれないなんて、思ってもいなかった。
費用もフルコースになりそうだし、旦那にもなんだか申し訳ない気持ち。



毎日こんなに歩いてんのに何がダメなんだ。
体質か?骨格か?神経質になってるからか?

なんか今日は萎えました。