前回、初めて偏頭痛皮下注射のアジョビを接種しました。


初回の接種は二週間後の経過観察もあったのですが


今回はなく、次回接種の四週後に3回目の接種日を予約してきました〜!


丸っと1ヶ月、どんな様子だったかと言うと…


接種して二週間は痛み止めの頻度も少なく、とても快適に過ごしていました。


効果が切れてきたな…と感じたのは四週目にさしかかる所。


首に違和感が…と思う日が増えてきました。

そしてそれは確実に頭痛に繋がります。


起き抜けで首がおかしいな、と思う日が四週目に関しては連日だったような。


後は少し睡眠時間が少ない時。

起きたての時は大丈夫だけど夜になるとジワジワとあのイヤーな感じが押し寄せ、頭痛に繋がっていきました。


アジョビを接種して頭痛を忘れる日も多くなったのですがそこはやはり薬のおかげ。

効果が切れてくるとあの日々を思い出すのです不安


今回も優しい看護師さんに励まされながら2回目、接種してきました〜目がハート


前回は突然決まった接種で服装など考えず、遠山の金さん状態での接種になってしまったので(笑)

今回はちゃんと半袖を下に着て準備万端で接種してもらいましたニコニコ


途中、看護師さん達と雑談。


偏頭痛の皮下注射も効かない人は全く効かないんだそう。

そして今まで効いていたのに耐性がついて効かなくなる人もいるそう。


偏頭痛は母子遺伝が多く、母親が偏頭痛持ちだと子供も、という事が多いようだそう。


どのタイミングにしても一度医師に相談しつつ、対処出来ればいいよね真顔という事。


わたしもアジョビが効かない日が来るんでしょうか…?

ちょっと怖い。


2回目接種して、2日目の今日はおはよう頭痛はナシです!


頭痛ーるをチェックすると『上昇注意』が出ていましたがわたしは元々上昇には強いようなのでこのまま無事に過ごせれば御の字です。


季節は春に移り変わっています。

外の空気も春っぽくなっているような…?


雪もすっかり解けてなくなり、花の蕾もチラホラ飛び出すハート


娘は今日で中二終了。

いよいよ最終学年です。


無事に受験生へと移行できるのか不安


コロナ→戦争→地震→と嫌な報道が続いていますが


何が本当で何が嘘で造られたものなのか


それは自分自身が見つけて選択すべきです


自問自答しながらも真実はどこにあるのか


報道の全てを鵜呑みにするのではなく


誰かの言ったことを真に受けるだけでなく


自分の頭で考え、見つけましょう。


案外近くのものがアンテナに引っかかるかも…?


多くの事に疑問を持って練り直してみましょう


当たり前を当たり前と思わず


自分の感覚や目や耳を信じます



動物は煩悩がなく、いいですね〜


いつも真っ直ぐな目でわたしを見つめてくれます


そして何の計算もなくわたしに全てを任せ、委ね、甘えてくれます。


大切に過ごしていきたい今日この頃。


時間が勿体ない!と焦りがちになる時もあるけど


焦らず自分の感覚を信じて無理は禁物。


出来ることを出来る時に。