かかりつけの病院で専門医への紹介状を書いていただき、やっと受診できました〜目がハート


専門医への受診は初診だったので今日はまたMRIやらCTやらからまた始まりかなぁ…とちょっと気が重く悲しい


何より激混みでどんどん気が重く悲しい


ひたすらしょぼーんとして待機していましたが!!!


が!!!


見事に初診で皮下注射いけましたあんぐり


わたしが打ってもらった偏頭痛予防薬がこちら↓



アジョビです。


1ヶ月に一度、皮下注射をしてそれを約半年継続予定です。


同じところへは接種しないよう、わたしの場合は左腕から始まり、次回は右腕。その次はお腹の左右、そして太ももという順番になるようです。


アジョビ初打ちの感想としては…


とにかく針が長くてマジで恐怖しかなかった不安


これからご予定の方は針見ない方がいいですよ〜(笑)


こんなこと言うと怖がらせてしまうかもですが、正直痛かったです悲しい


薬の量も多いから、と看護師さんは仰っていましたが針が長い上に量も多く痛い時間が長かった(笑)


看護師さんが優しくて嬉しかったです。そして針を刺すのがめちゃくちゃ上手かった!!

刺されたことに気が付きませんでした泣き笑い



受診時、こちらのお天気は強風+雪。。。


病院までの道のりはホワイトアウトしまくりでほぼ半泣きで運転していましたが命懸けで病院に着き、いつもの如く頭はズキズキ。


それに加えて病院が混みすぎてなんと3時間悲しい


待ち時間、頭は痛いは隣のじーさんに話しかけられるわ、座る場所はないわで散々でしたが先にある光を信じて(笑)ひたすら無の境地で大人しく待ちました。


待ってよかった〜!!


帰宅してそっこーでスマトリプタンを飲みましたが明らかに効き方が違う!


いつもはすぐに効かず…


いや、効かない時が多く…真顔


もう諦めていたんですがアジョビの口コミを見て、注射後は痛み止めの効き方も違うとの事。


一か八か飲んでみました。


1時間後、いつものように現れる副作用の首の締めつけと穏やかな気持ち悪さ。


これキタわ不安と…


どーせ痛いのは取ってくれんのよな?真顔と…


あれ知らんぷり


あれーーー!!!不安不安


痛く無くなってる!!


という具合です。


薬の効き方すらもきっとアジョビのおかげ飛び出すハート

違うかもだけど多分そうキューン


偏頭痛歴20年ほどのわたしですが、これは期待しちゃいますぞーー!!


明日から快適な日々が始まるのか!?

そうなのか!?www


色んな偏頭痛の人のTwitter見漁ってます!


また随時blogに上げたいと思いまーすニコニコ