最近雨、雪の日が、続いて、空を眺めても曇り空か、雨雲の空ばかり。

たまに青空が見えても風が吹いていて外に散歩はしたくない。


突然、メンタルが激しく下がり、不安、焦り、胸の動機、めまいが見られてきて、不眠症まで。



更年期なのか、と思いながらも健康サプリを飲んだりしてもメンタル崩壊寸前までになり、


鬱の病院にいくべきかと考えてた矢先



息子の店の手伝いを午前中におえて家に帰宅。

家の庭に車を止めた。


家に入りたくないなぁ

と思い、しばらく車の運転席でぼんやり。



車のフロントガラスから暖かい日差しが入り込んでいるので


ぼんやりそのままフロントガラス越しに、青空を睨む


空を睨む、そんな表現がぴったりなくらい


メンタルが落ちて気持ちが軽く元気がでない。


30分位したらい気持ちが軽く、元気がでてきた。



もしかしたら日光を当たると鬱が改善されるにかと思い、検索してみた。


そしたら

日光浴は、セロトニンを増やすとありました。爆笑


メンタルが落ちて鬱になるとき、セロトニンが減少するとありました、。


いろいろ検索情報はこちら。


日光浴ってすごい❗









ガラス越しでもそれなりに、効果がみられるそうですニコニコ飛び出すハート