日本の地震。

日本海側、北陸地方大変ですね。

私の実家も、石川県周辺にある県なので早速連絡をしました。

海岸よりかなり離れたところに住むのでネット情報で見て大きな影響はないと思っていましたが、


心配になり電話をしてみました。


皆さん無事だったのですが、やはりすごく揺れたそうで、79歳の母も、人生一番の地震の揺れを経験だったそうです。

一年のはじめである新年に思いがけない出来事にとても驚くばかり。


石川県の被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。いち早く安全と、復興をお祈りします。







韓国も一時期気温がマイナス10度以上下がって水道蛇口が凍ったり、しましたが、

最近は気温が上がり比較的暖かい日が続いています。



冬でも食べたいもの。

アイスですが、格安アイスを売ってるお店でいつも大量に買う❗


今回、昨年秋に新発売となった、


ビングレの、チョコ🍫クッキー🍪入りパントア を買って見ました❗




私、パントアシリーズ結構好きなんですラブ
今まで見逃した、パントアが結構あるはず。
ネットでは、いくつかの種類販売していました。
昔、ブルベリー味があったようなきがするんだけど。






ブルーベリー味はあるみたいだけど、
今は販売していないのなかなぁ、

写真はネットから、拾いました↓




同じくビングレ社から、
シューティング スター味で、フローズンヨーグルトのアイスも好きなんです❗