夜、お風呂から上がり自分の部屋に入った瞬間、


変な音がする。ジリジリとかする音。


どこか聞きなれたようなそうでないような音。


天上のライトからの音かな?

屋上の太陽熱のパンネルからの音?

もしかしたら床暖房のホースの水漏れ?

居間に置いてある水槽のエアポンプの音?

隣の多用途部屋にある洗濯機の配水管の水漏れ?


怪しいと思われる場所を探しまくって

焦る😱💦事10分。


音の正体は アプリゲームの

キャンディクラッシュ。



ご存知のかたはわかるだろうけど

この画像が出る時、小さなアイテムをくれる仕組みになっていて、


この画像がスマホに出たままにして、

お風呂に入ったのでした。爆笑





ややこしい音でビビりました。




聴覚👂️⚡



もともと👂️⚡の聞こえがよい方なんですが、

実は、この聴覚のよさで、2回も、水漏れ発見しているんです❗😤


家の、床暖房のボイラ-室の水漏れしているのを壁越しで聞こえてきて気がついたり。


ボイラ室は、家の片隅で人の気のない多用途部屋のとなりになるので、よほど関心がなければ行くこともないし、夏だったので、床暖房もつかわないから見つかりにくい事だったんですが、


私の耳の良さゆえに発見しました。



もうひとつ。


長男の飲食店で、水漏れの音が聞こえて、

何度か皆き訴えたのに、

他の音だと言い、相手にされないまま、

1ヶ月経って、水道代が、3倍になって、


大騒ぎに真顔ネガティブ

だから言ったでしょ‼️

水漏れしてるって❗