済州島と言えば、海。


今回は、海、浜辺のことを書きます。






島なので、レンタカーを借りてノンストップで一周するなら4時間ほどの距離だそうです。


ガイドさんが、島のかたちが楕円形なので、

観光地の位置を説明するときに、ご自分の顔を使い、東側は、農作物がとれる地域(蜜柑園など)

西側は、砂漠地帯なので、馬の飼育をする、真ん中は、ハンラ山があり、山の麓ではツルニンジン、高麗人参の栽培が行われていると、説明をしてくださり、他にも眉毛、こめかみ、顎、などの部分を使い観光地の位置を説明されて面白かったです。



済州島の空港について見た、南国風景グッド!


空港の駐車場です。



虹🌈ロードとか言う、若者のインスタ映えるスポット。

海岸沿いに虹色に塗られたブログが並ぶだけ。

所々に金色の銅像がいる。

老人には、つまらないところ。爆笑

直ぐ側には、カフェが沢山。




二階建てのカフェに入りました。






運が良けれ、イルカ🐬が見れると言う


キムニョン(金寧)ヨットツアーにいきました


結果的には、イルカはみれなかった。

ヨットで、釣りを短時間だけどできます。

沖では、船が何艘も見えました。


ヨットの船長さんが言うには

「太刀魚を、捕まえる船」だそう。





済州島の基本コース
龍頭を見る前に

散歩コース





龍頭岩






別の日にいったのですが、、
ここはとても美しい海岸でした。

岸壁から見える海は、デジャブ感が。
夢でみたのかな。。。
エウォル海岸道路

逆光で撮った写真も綺麗キラキラ













済州島の海は本当に美しい。