曇り空のわりに蒸し暑かった1日。

夕食のリクエストに、コンデ アボジが、


スジェビが食べたいよだれ

と、いうではないですか。



わがままーーーーむかつき


*コンデ(꼰대/くそ親父)アボジ(아버지/お父さん)

スジェビ =韓国すいとん



暑い台所で、一人、小麦粉を練って作りました。


夏野菜の、激辛 チョンヤン唐辛子や、普通味の赤い唐辛子、ジャガイモ、そして、きゅうり🥒をスライスしていれてみましたウシシ


🥒きゅうりって汁物でも美味しいですよね。

青いホーバク(瓜)がなかったので、代用にしました。


スジェビを作っている同時進行で


ナクチ(手長タコ)と、豚肉を炒めてみました。






チョンヤン唐辛子のピリピリ感が熱いスジェビのスープとマッチして暑い夏でも、爽快な気分ニコニコ


わがまま親父は、スジェビを2杯おかわりし、ナクチ豚肉も、喜んで食べてくれました。ニコニコ


韓国では、熱いスープをのみながら、爽快!(시원해 ~)というんですよね。ㅋㅋㅋ