出先でついでに立ち寄った大型マート。

実は時間潰しに寄っただけで、

こう言うときは、ペット コーナーへ行くのが定番。


インコ、ウサギ、ハムスター、 カニ、カメがいたけど、

やっぱり熱帯魚とかをみるのも癒される。



ふと思い出したら私の幼少期から現在まで振り帰ると インコ、ウサギ カメは飼育したことがあったな。

おまけにモルモットもいたことがある。


小さい子どもの時期に動物にふれあったのは今現在も動物に関心を持っている事に繋がってる。





いろんな動物のなかに熱帯魚やら金魚の水槽もあり沢山の稚魚が飼育されていた。

現在家の金魚は一匹なので、何匹か購入したかったのだが、他の用事のための時間潰しで立ち寄ったので諦めた。


水槽をぐるりと回り見ると、

小さい丸い100円玉位の 大きさの金魚を見つけ思わず日本語で、


かわいい(*≧з≦)

と口走った爆笑



 

小さい丸い100円玉位の金魚は初め見た。


珍珠鱗  というらしいですね。

ピンポンパールとも。


韓国では、진주란(チンジュ ラン)といわれるようです。


可愛いは正義とか。


本当に動物の愛らしさは正義だとおもいます。