特に大きな理由がないのに、憂鬱で、イライラしていたこの頃。
何かの偶然で、水槽に魚と植物を共存させる動画をみてしまい、、、。
こそれこそ私の癒しだわと思ってしまった。
私のブログのプロフィールにもなってるあの感じです。
この写真はロッテワールドのアクアリウムでの画像です。
そーなったら下手くそながら我が家の金魚の水槽に、植物を刺してみて、自己満足。
でもそれだけじゃおさまらない。
「私には緑が必要じゃ~」
観葉植物を増やしたい衝動にかられる。
ほんの数ヶ月前にも「観葉植物」を買い込む衝動があったばかり。
娘が受験勉強するのにノートパソコンに、iPad、 iPadミニ、スマホに、囲まれているので電磁波が心配になったのでネットでマイナスイオンを出す観葉植物の苗木を買った。
勉強によいと言われる植物を買った。
この度 今韓国では、地味に人気らしい、
お金が舞い込む観葉植物がある。
この植物。⬇️ 韓国では、「金銭樹」금전수 といわれる。日本では、「ザミオクルカス 」といわれるそうです。この植物の花がとても神秘的らしいですよ。
緑色の苗木ならなければ何でも好き
なので、早速クーパンで頼む。苗木4つほど。
金銭樹を安く売っているところを発見。
1+1で、1万4900₩(無料配送)
おまけに他の植物も購入。
今日到着したのを開けて見たら間違いで、サンスベリアが来る所を金銭樹のミニが来てた。![]()
送り返すのも面倒だしこれも我が家に、迎えるべき「縁」と思い育てることに。![]()
ダイソーで買ってきた鉢と、植木鉢用の土を用意。
ダイソーの鉢は安いし、私好みのデザインだからお気に入り。
この度新しくお迎えした子達です。![]()
前にある3つの鉢がダイソーの商品です。
娘の部屋の植物がひとつ増えました。
居間にも
寝室にも。
癒されるわ~~![]()
実はまだ到着していない植物もあるんですけどね。
金魚の水槽用にしようとおもって。
次回また~










