旧正月の連休で日常とは違う神経を使ったので、
身体中が凝りと腸内ガスが溜まり、
おまけに子供たちとの会話で、いろんな葛藤や、不満等を聞いたせいか、
心が疲れてしまいました。

子供達と久しぶりにゆっくり話をしたり、彼らの不満や、考ええをきいて納得したり。楽しい事もありましてそれなりに思い出深い時間でした。
でも今すぐ解決する事ができないことは逆にストレスに。ショボーン


イロイロ神経を使い、旧正月の家族行事で接待をしたりもしたので温泉でデトックスしてきました。
温泉でゆっくり暖まり身体中のネガティブな気を流してスッキリ爆笑😌♨️
温泉には天然石が壁に埋め込んであるサウナがあり、私には気のせいか随分癒されました。

これくらいでストレス解消できる便利な身体で感謝です。



かれこれ30年近い昔。

都内の某所で働いていたころです。
ストレスピークで辛くて、パワーストーンのお店に偶然入ってすごく癒された事があり、その事を思いだしていました。
ただぼんやり店のなかにいたのに身体中のネガティブな気分がスッキリしたときのように。


言い様のないストレスを感じる時がたまにあるのですが、
そういうときは記憶のなかにある癒された場所を良く思いだします。

緑色で透き通った海。
池袋の水族館...

都内の公園 、、、、。
済州島で見た海の嵐の後の 日の出


みんな自然からの癒しです。