今日子供と美容院にでかけた。美容院

そこの美容院をいつも利用してるので、院長さんとは長い付き合いになる。
彼女は、熱心なクリスチャンだから、人脈も広い。
韓国はクリスチャンが多いから集まる人からの
情報源も多種多様に広かったりする。

どこもそうだと思うけど、美容院美容院は女性の情報の場。
近所の誰かの話から、芸能会から政治経済の話まで盛りだくさん。

今日は、その場では健康食品・薬品の話。

女性は更年期障害という厄介なものがあるから、
何かと気をつけよう、予防しよう~なんて話してて、
薬品の名前がずらずらと出てくるくる・・・

そんな話をしてて、薬の生産地の話になり、以前は日本産の薬品は信用できたんだけど、
今は、日本製品の購入者が少なくなってきたと言う。

最初はなんで日本製品が売れなくなったのかな・・・とおもったんだけど、
実は。昨年の東北大地震の影響らしい。
福島の原子力発電所の事故で核汚染が
日本の食品、薬品に影響していると考えているらしい。


女性の考えは単純だから、安全性を考て、もしかしたら、汚染されているかもしれない・・・と言う不安から購入しないと言うのだ。

・・・・・・

韓国人は中国で作られる農作物、、加工製品も信用してないけど、今度は日本の加工食品、などを信用しなくなったと言うわけ。

これは私の生活範囲内の話だけど、案外無視できないことかもしれない。

日本の経済これからどうなるんでしょうね~