はじめまして!

千沙(ちさ)と申します。 

よろしくお願いしますおねがい

こちらでは2015年生まれ長女の

中学受験について記録しています。

まだ始めたばかりなので

ゆるめですがよろしくお願いします。




日能研全国テスト鉛筆



昨日、日能研全国テスト

受験してきた長女めーちゃん羊


結果が今日の18時頃と聞いたので

そわそわしながら

Nポータルを開きましたキョロキョロ


国語、算数ともに130点台

2科目合わせて260点台

母数が減ってるから

順位は当てにならない…?真顔


その後、教室からの

お知らせメッセージがあり、

入室基準点が載ってましたびっくりマーク

171点

とのことで

入室可能らしいですチュー

ちなみにTM基準は278点!

あと十数点でした…。


とはいえ4月からの入塾はなし笑い泣き

まだ学童通ってもらうし、

旦那も

「4年からでいいでしょ…」

という考えキョロキョロ


今の成績をキープできるように

乙女のトキメキチャレンジ(紙教材)

乙女のトキメキZ会中学受験コース

の2点で頑張ります笑い泣き


ぽってりフラワーテスト予定ぽってりフラワー

全国統一小学生テスト

日能研全国テスト

未来をつくる学びテスト


ここまで書いてますが

結局のところ…

本人がやる気になればの話泣き笑い

他のブロガーさんのお子さんより

圧倒的に勉強してないので

基本的な家庭学習を

身につけさせようと

思います泣き笑い


今日も見てくださって

ありがとうございました照れ