はじめまして!

千沙(ちさ)と申します。 

よろしくお願いしますおねがい

こちらでは2015年生まれ長女の

中学受験について記録しています。

まだ始めたばかりなので

ゆるめですがよろしくお願いします。




日能研全国テスト鉛筆



本日、日能研全国テスト

受験してきました爆笑

9:00〜だったので

学校行くのと変わらない時間に

起こして余裕なはずが…

自宅で手間取り悲しい

自転車で最寄り駅に行って

乗りたい電車に間に合いました笑い泣き


同じ駅で降り立った子どもが

同じ会場に向かうと思いきや、別方向へ。

恐らくSだろうな、あれは…


今回は新3年生〜新6年生まで

一緒の日程だったので

受験者が多い…びっくり

試験時間も40分×2科目(国算)

とちょっと長めです。

めーちゃん羊には


分からない時は飛ばして

先に分かる問題を

やるんだよ驚き


と伝えました。



保護者説明会へ


めーちゃんが試験中の

その裏で私は保護者説明会に参加。

昨年6月の時よりも

本科に関する説明が多めキョロキョロ

新4〜6年生がいたからかな?


塾長が変わったらしく

色々お話してくれて

中々面白かったですニヤリ

他塾との比較もそれなりに…

ウチはストレッチ系、SとWは筋トレ系など


9月からTMも設置されるそうです。

難関校狙うなら

確実に入りたいけど

我が家はまだ分からないから

なんとも笑い泣き


2時間超えの説明会が終わり

試験後のめーちゃんと合流にっこり

お疲れなようだったので

即ランチでした花


テストの感想をそれとなく聞くと


「難しかった」

「でも全部埋めたよ」


と言ってました。

よく頑張った〜と褒めまくりました照れ

帰宅後に自己採点したものの、

明日の結果がドキドキです驚き





ひなまつりディナー

は手巻き寿司でした照れ

中々好評で良かった〜ニコニコ