あら探し | もるちゃんのブログ

もるちゃんのブログ

主婦でおかんでドライバー。三役にプラス女房…比率がやや片寄るのはご愛嬌で。
釣りが好き、旅行が好き、読書も好き…だからジャンルは絞れない。
業者コメがウザいのでコメント欄はあけてません。
まぁ…メモがわりの日記みたいなもんです。

山ちゃんと蒼井優さんの結婚が
衝撃的に電撃で
まわりの慌てぶりが顕著な記者会見でしたが

テレビ始め
新聞も週刊誌も
概ね祝福モード


確かに驚きはしましたが
ざっくり言って同じゲーノー界
同業者と言えばそうなるから
あとは
繋ぐ人脈によりけり。

山ちゃんと蒼井優さんを繋いだのは
しずちゃんだと聞いて
なぜか安堵(笑)

友達5000人いると豪語して
ヤバい人脈まで関わり過ぎて
別の話題をさらってるあの芸人でなくて

ホントによかったー(笑)

まあそこはまた別で。



祝福モードで素直に表現する媒体もあれば
やたらヒネた表現する媒体もあり


古くはさんまさんとしのぶさんの結婚も
芸人さんと女優のカップルでしたし
↑これはドラマ共演からの縁がスタート

驚きはしましたが
なくはないな、と感じた記憶…離婚しちゃいましたけど。

のち、今ではお互い別々の伴侶を得て、それぞれ幸せだと思いますが
なにかにつけ引き合いに出される、あの結婚会見…もういいんじゃないかなーアレは(笑)

陣内と藤原紀香のパターン。
これも芸人さんと女優?のカップルでしたね、当時紀香さんはドラマなどでも活躍されていて、露出度はかなり高かったので
なんかの弾みでドラマに出演した陣内と知り合い、結婚へと至ったわけですが

こちらも時を待たずして離婚。


なんでしょうね?
女優さんを奥さんにいただく場合、売れっ子ならばなおさらストイックさが強いイメージありますが
男性側の希望が、女優さんの仕事魂と合致しないんでしょうかね?

子供ができたらできたで
また生活環境は変わるので
女優という仕事が好きな人は、子育てまでは頑張れても
夫まではなかなか回らないんでしょうかね…これ、一般家庭でも同じですけどね?


女優さんを奥さんにいただいたから
手荒れしたら大変だから
家事は一切しなくていいのが、結婚する際の申し出、と、以前映画監督のどなたかがコメントしてるのが記憶にあって


かたや
奥さんのほうだって、自分の仕事やイメージを第1に考えて尊重してくれる気持ちは嬉しい、とは思うけども
結婚した以上は、旦那さんにそれなりに尽くしたい気持ちもあり、すべてはできないけども出来得る限りは…けど、一旦仕事が入れば仕事モードに入ってしまう…ジレンマは他人が考えるより大きいのかもしれませんねー


山ちゃんに対して
蒼井優さん、という女優さんと結婚することが、自らを追い詰める行為だとかなんとか?
お祝いに泥水さすような記事も…なんで?


まるで
蒼井優さんの相手には
最低限、日本のトップクラスの俳優とか、売れっ子若手←年下のイケメン俳優とか

まさか?と思う相手なら
ハリウッド俳優とか?

まさか?のパターンに
芸人が入ってくるとは⁉️


いずれも俳優同士なら
外野の思惑通りで納得しましたか?


余計なお世話の極みですよね。
当人同士の話ですから。
山ちゃんが自らを追い詰める行為だとかなんとか、外野がわざわざ忠告しなくとも
蒼井優さん自身が、山ちゃんを悪く言われないよう必死に守るでしょうし
山ちゃんもまた、蒼井優さんを守るために必死にやります‼️って決意は当然あるでしょうし

余計なお世話の極みですよ。


あ(´⊙ω⊙`)
それ、もしかして
山ちゃんの芸風の基本である

妬み

からの流れですか?
まさかの⁉️



意地の悪いこと言うより

おめでと(〃ω〃)
って言えばいいのに


交際期間が短いことも話題になってますが
当人同士がよければ、タイミングなんていつでもいいし
その結果がどうとか、他人がとやかく心配しても…ねぇ?


お祝い話の
あら探し。
誰があら探ししたか、本人たちはきっとチェックしてますよね(笑)
んで
なに言われたか忘れない(笑)


蒼井優さんがとにかくコロコロとよく笑う、あれだけ見ても幸せなんだなぁと思うから


いいと思いますよ(〃ω〃)