でもやっぱ食べる(*´∀`*) | もるちゃんのブログ

もるちゃんのブログ

主婦でおかんでドライバー。三役にプラス女房…比率がやや片寄るのはご愛嬌で。
釣りが好き、旅行が好き、読書も好き…だからジャンルは絞れない。
業者コメがウザいのでコメント欄はあけてません。
まぁ…メモがわりの日記みたいなもんです。


横浜家系ラーメン(*´∀`*)

うずらはトッピング(*´∀`*)
クーポンあったからラッキー(*´∀`*)


白ごはんはおかわり自由で
わさびのふりかけまみれにして(笑)


あと絶対オーダーするのは
もやキャベ(*´Д`*)


ラー油
ごま油?
がかかってる、茹で野菜。


これを
白ごはんにのせて
醤油たらしてウマウマ( ̄Д ̄)ヤべー





白ごはんトッピングに
できれば緑色のキュウリの漬け物のっけたいのだが
最近、ふりかけしか置いてない店も多く


新店オープンしたので
別の家系ラーメン行ってみたら
そこは白ごはんすら置いてなかったし



昨日行った店は、もう何度となく通ってるけども、しばらくごぶさたのうちに


オープンから18時までは無料
18時から閉店まで有料とさせていただきます。



の貼り紙が…
正直、丼モノも充実してるから
白ごはん食べるお客さん、少ないのかなー?


最近はさらに
糖質オフ!ブームだから
回転寿司行ってんのに
シャリだけ食べない不届き者も発生してるし

糖質とらない
糖質食べない
↑そりゃ客の自由だけど
回転寿司行ってんのにシャリ残すぐらいなら
刺身食べたら良くね?ってやつ。
同席してて目の前でそれされたら、2度と同席しないわーどんなに仲よくても、どんなにいい人でもヤダわー


日本人のごはんの消費量が
減ってる現実。
なんでもかんでも糖質オフ…
摂りすぎはよくないが
食べないなら食べないで
体動かすためのエネルギー不足になるのでは?



ウチは
白ごはん大好きなので
どこでも食べます(*´∀`*)



白米
サイコー(*´∀`*)






今年、雨が少ないので水不足がもう勃発しつつあるので




米を始めとした農産物の出来が
心配ですね。゚(゚´Д`゚)゚。