先ほど、トヨタホームの電気屋さんが来てくれて繋がらない原因が分かりました
原因は…
ケーブルが違った


私が一生懸命差していたLANケーブルは
電話用の2芯線←(字すら分からない。)
だったようです…
HEMSやPCは8芯線。線が8本あるヤツらしいです。
ネット関係に入ってたケーブルがコレしか無かったので、何の迷いもなく使っていました…
ってゆうか、電気屋さんがネット繋いだ時に繋いでくれるもんじゃないの

HEMSにセットでケーブル付いてるもんじゃないの

(実はどっかにあるのかな⁈)
…と、恥ずかしさのあまり八つ当たりしてみるw
お騒がせして申し訳ありませんでした
m(._.)m
ケーブルさえあれば、とても簡単な作業です
ケーブル買いに行って来ます

機械苦手な方はお気をつけください
(私だけ?)