☆りんたとママの成長日記☆ -9ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

もう、ノイローゼになりそうなくらいネットワーク接続に悩んでいたんですが

先ほど、トヨタホームの電気屋さんが来てくれて繋がらない原因が分かりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


原因は…


ケーブルが違った{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


私が一生懸命差していたLANケーブルは
電話用の2芯線←(字すら分からない。)
だったようです…

HEMSやPCは8芯線。線が8本あるヤツらしいです。


ネット関係に入ってたケーブルがコレしか無かったので、何の迷いもなく使っていました…


ってゆうか、電気屋さんがネット繋いだ時に繋いでくれるもんじゃないの

HEMSにセットでケーブル付いてるもんじゃないの
(実はどっかにあるのかな⁈)


…と、恥ずかしさのあまり八つ当たりしてみるw


お騒がせして申し訳ありませんでした
m(._.)m

ケーブルさえあれば、とても簡単な作業です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

ケーブル買いに行って来ます

機械苦手な方はお気をつけください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}
(私だけ?)