☆りんたとママの成長日記☆ -36ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

トヨタホーム以外でお願いしている外構の見積もりがまだ届きません…

依頼したのは、3月末{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1287049.gif}

仕事が忙しいとか何とかで…

私も急いでいなかったので

『まだいいです~』


って言ってたんですが

トヨタホームからも、そろそろ外構どこでやるか決めて下さい

って事だったので

二週間前に
二週間以内に見積もりを大体でいいので、郵送でもいいので、お願いします。

と言ったのですが
明日で二週間です。

まだ届きません


明日って郵便屋さんお休みだよね

連絡も無いし。


身内の友達にお願いしたので

『もうイイです

と言う訳にもいかず


とりあえずギリギリまで待っているのですが

こういう事って、信頼問題にも関わりますよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}

来週、届かなかったら、身内に相談して

もうイイです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


にしようと思っています…



マンション売る時もそうだったけど

最近、仕事ができない人が多すぎる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

3月末に頼んでまだ出来ないって

トヨタホームの方は3日で届きましたけど

3ヶ月もかかって、どんな見積もりしてんだか…


知り合いに頼むと、安くできるけど

文句が言いにくいデメリットもありますね



なぜ、ここまで見積もりが見たいのかと言われますと
気になってる部分がありまして。

この前、トヨタホームの紹介の外構屋さんに言われたのが

例えば、土の処分費用。

他で見積もり出してもらうと、そういう費用が入ってないこともあるので、ちゃんと見た方がイイよ~
後で余分にお金取られる事もあるから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


との事でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

とても親切な方♥︎


うーん…

どうしようかな。


どうしたらいいのか、正直分からなくなってきた~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1287049.gif}


トヨタホームの紹介の外構屋さんでできるのが1番だけど

なんせ、予算が100万円オーバーですから


全く他の業者さんあたろうかな…



夢のマイホーム
なかなか思うようには行かないですね