という名の見学に行ってまいりました
引っ越しは業者さんがやってくれたから
ほぼ終わってて
あとは、それぞれプライベートゾーンの片付けだけな感じだったので
買い物に派遣されたり
ご飯作るの手伝ったり~
なお手伝いだったんですが
実際キッチンとか使ってみると
思ってたのと全然違う~
ってトコがチラホラと。
まずはキッチン。
実家も私の家もリクシル(with S)ですが
キッチンの種類関係無く
シンク下のタオル位置低っ


我が家のキッチンは、シンクの1番上から引き出しになっていたので
1番上にタオルハンガー掛けれたのですが
今回、シンクのトコは開かないので
タオル位置が低くなります…
マジで使いにくい

クリナップさんは
そこまで気づかなかった…

このタオル掛け、リクシルのキッチンにもつけれるのかなぁ…
吸盤はすぐ取れるイメージなので好きじゃないし

みんな、どうしているんだろう…
もう一つ、母が教えてくれたのが
洗面台。
特にこだわりもなかったので
最初からついてたコレ↓
タオル掛け(把手)の位置も低くて
コレじゃ、顔拭けないね…
っていう。
そこまで考えて無かった~

けど、こっちは壁にタオルハンガーつければいっか
って感じなんですけど
壁に下地入れてないよね…

タオルハンガーくらいなら、大丈夫なのかな

よく分からぬ。
キッチンのタオル、ホントにどうしようかな…
シンクの扉のトコに
コの字のタオルハンガー、滑り込ませる…
なんて無理かしら?
つけれた所で、その下の引き出し開けた時に挟むよね

横に壁も無いし…
まぁ、ゆっくり考えますか~

☆トイレの自動洗浄も、良し悪しですね

便利だけど、流れるのが1テンポ遅いので
手洗い一体型だとちょっと待つから、不便かも

と思った今日でした。



