☆りんたとママの成長日記☆ -32ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

実家が完成したので、引っ越しのお手伝い…
という名の見学に行ってまいりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}


引っ越しは業者さんがやってくれたから
ほぼ終わってて

あとは、それぞれプライベートゾーンの片付けだけな感じだったので

買い物に派遣されたり
ご飯作るの手伝ったり~

なお手伝いだったんですが

実際キッチンとか使ってみると
思ってたのと全然違う~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

ってトコがチラホラと。


まずはキッチン。

実家も私の家もリクシル(with S)ですが

キッチンの種類関係無く

シンク下のタオル位置低っ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}


{8B20BC3F-7021-45D5-8A79-36F9B10AFA31:01}
(トヨタホームのカタログより)

我が家のキッチンは、シンクの1番上から引き出しになっていたので
1番上にタオルハンガー掛けれたのですが

今回、シンクのトコは開かないので
タオル位置が低くなります…

マジで使いにくい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


クリナップさんは

{52C94D51-CC20-4A7B-8508-7146843EF824:01}

タオル掛けが上に上がるという素敵なタオル掛けがあるんですね~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

そこまで気づかなかった…


このタオル掛け、リクシルのキッチンにもつけれるのかなぁ…

吸盤はすぐ取れるイメージなので好きじゃないし

みんな、どうしているんだろう…



もう一つ、母が教えてくれたのが


洗面台。



特にこだわりもなかったので

最初からついてたコレ↓

{7E4F0137-F29A-4EB2-9756-9A619DA67E2B:01}


…思ったより低かった


タオル掛け(把手)の位置も低くて

コレじゃ、顔拭けないね…

っていう。


そこまで考えて無かった~


けど、こっちは壁にタオルハンガーつければいっか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}

って感じなんですけど

壁に下地入れてないよね…


タオルハンガーくらいなら、大丈夫なのかな

よく分からぬ。


キッチンのタオル、ホントにどうしようかな…

シンクの扉のトコに
コの字のタオルハンガー、滑り込ませる…
なんて無理かしら?

つけれた所で、その下の引き出し開けた時に挟むよね

横に壁も無いし…


まぁ、ゆっくり考えますか~


☆トイレの自動洗浄も、良し悪しですね

便利だけど、流れるのが1テンポ遅いので
手洗い一体型だとちょっと待つから、不便かも
と思った今日でした。