
私が住んでる地域、梅雨入りしたのに殆ど雨が降らず…
明日から雨予報になってたので、ギリギリ間に合いました
ホッ=3
いくらお金を払っているとはいえ、関係者の皆様にとてもとても感謝する1日となりました

仕事とはいえ、我が家の為にこんな汗だくになってやっていただいて
申し訳ない&ありがたいです
ヽ(;▽;)ノ
飲み物を事前にお店で冷やしておいてもらって、差し入れしたら
冷たいウチに休憩入れて飲んでくださり
とても喜んで飲んでいただけました。
良かった

皆さんとても丁寧で、わざわざ1人ずつお礼言いに来てくださって
恐縮でしたw
恐縮でしたw挨拶も徹底されていて、気持ちが良かったです
キリッ
キリッ
クレーン作業の方は、先に実家の方を見ていたので
それほどの感動も無くw
撮った写真も、実家の方が多いくらいでした(笑
ここで、思ってたのと違~う

って箇所をいくつかご紹介。
まず、基礎だけだと、家小っさ
って思っていましたが
立体的になったら、そこそこの大きさありました
安心。
安心。そして、外壁の色。
まずはカタログから
少しだけ我が家をご紹介。チラリ。
ブリック柄のパウダーホワイト&フレッシュベージュです。
モカブラウン?
因みに、イラスト?の方はこちら↓
この色のイメージだったので、運ばれて来た時、私、外壁の色変えたんだっけ

と思うくらい想像と違いました

でも、ウチは暗い方が良かったので、良い方の誤算でした


でも、他の写真見るとベージュっぽいのもありました。
コレが一番カタログの色に近いかな?
垂れ幕(何ていうの?!)外すとまた色も変わってきそうですね
楽しみ~
お昼から中に入れてもらったのですが
現場監督さんが
『トイレットペーパーホルダーやトイレの鏡とか、施主支給の物も付けますから、持って来てくださいね~』
って言って下さいました
自分で言い出すのもやらしいかな~…
って思ってたので、ありがたい…

営業担当くんと話してたら
『今のうちだったら、まだ窓の位置とか変えれるところもありますんで
』
って
それを聞いた母が
『ウチの階段の窓の位置変えたかったのに~…ウチの時は言ってくれなかった
』
』と、スネておりました
他の方のブログで伺った通り
ウチも階段の横がトイレなんですね。
特に提案も無かったのですが
『ココ(階段の下)、トイレの収納に使えたら最高やん
』
って今日見てて思いまして
営業担当くんの一押しもあり、現場監督さんに相談したら、1度見積もり取ってくれるとの事だったので、お願いする事にしました
もし、他の方のブログ見てなかったら、工事途中にこんな事出来るなんて思いもしませんでした。
感謝感謝

私のブログ見て、誰かもそう思ってくれたら嬉しいな…なんてねw
あと、今日見ただけですが
0.9帖のトイレは狭い…と思いました

1帖は欲しかったかな…
出来上がってみないと分からないですが。
トイレに吊り戸棚つけようかな…と思いましたが、思いの外 狭く見えたので、とりあえず下地だけ入れてもらう事にしました

洗面室のタオルホルダーの下地も入れてくれるって
無くてもいいみたいだけど。
色々言ってみるモン、聞いてみるモンですね

情報収集大事ですね~

あと、私が思ったのは
実家のトイレットペーパーホルダーの位置が遠かったので

我が家は、もうちょっと便器側に付けてもらおうと思います。
(子供が届かないから)
あと、洗面台70センチは小柄な私でも低い
と思いました。
高いヤツにしとけば良かった~

慣れかなぁ

さすがにもう変えれないよね



と、まぁこんな感じです。
私の覚え書きもありまして、長くなってしましたが
夢の夢のマイホーム

あとちょっとです
こんなに人に感謝する事ってそんなにないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです

誰も怪我とかせずに、無事に終わって何よりです

最後まで気を抜かずに、妥協せずに
頑張りたいと思います



