☆りんたとママの成長日記☆ -31ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

無事に据付完了することができました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

私が住んでる地域、梅雨入りしたのに殆ど雨が降らず…
明日から雨予報になってたので、ギリギリ間に合いました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}ホッ=3

いくらお金を払っているとはいえ、関係者の皆様にとてもとても感謝する1日となりました

仕事とはいえ、我が家の為にこんな汗だくになってやっていただいて
申し訳ない&ありがたいです
ヽ(;▽;)ノ

飲み物を事前にお店で冷やしておいてもらって、差し入れしたら
冷たいウチに休憩入れて飲んでくださり
とても喜んで飲んでいただけました。
良かった
皆さんとても丁寧で、わざわざ1人ずつお礼言いに来てくださって恐縮でしたw
挨拶も徹底されていて、気持ちが良かったですキリッ

クレーン作業の方は、先に実家の方を見ていたので
それほどの感動も無くw

撮った写真も、実家の方が多いくらいでした(笑


ここで、思ってたのと違~う

って箇所をいくつかご紹介。


まず、基礎だけだと、家小っさ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/939899.gif}

って思っていましたが
立体的になったら、そこそこの大きさありました安心。


そして、外壁の色。


まずはカタログから

{C69F64AF-6FBF-41A0-8CA1-CB9F0BF9EFD2:01}


よ~く見比べてくださいね




少しだけ我が家をご紹介。チラリ。

ブリック柄のパウダーホワイト&フレッシュベージュです。

{9AAA957F-1ED4-45EA-916E-004675E425B9:01}



…フレッシュベージュ?どこ~


モカブラウン?


因みに、イラスト?の方はこちら↓

{4909CB89-142C-4F63-ABE5-EE2AAF754ED4:01}


えっ?サンドイエロー???

この色のイメージだったので、運ばれて来た時、私、外壁の色変えたんだっけ

と思うくらい想像と違いました


でも、ウチは暗い方が良かったので、良い方の誤算でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1281461.gif}


でも、他の写真見るとベージュっぽいのもありました。

{C02044A8-D75C-4985-882B-E4A31D995247:01}


コレが一番カタログの色に近いかな?

垂れ幕(何ていうの?!)外すとまた色も変わってきそうですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

楽しみ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}


お昼から中に入れてもらったのですが

現場監督さんが

『トイレットペーパーホルダーやトイレの鏡とか、施主支給の物も付けますから、持って来てくださいね~』

って言って下さいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}

自分で言い出すのもやらしいかな~…

って思ってたので、ありがたい…


営業担当くんと話してたら
『今のうちだったら、まだ窓の位置とか変えれるところもありますんで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

って{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}

それを聞いた母が

『ウチの階段の窓の位置変えたかったのに~…ウチの時は言ってくれなかった

と、スネておりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1287049.gif}



他の方のブログで伺った通り

ウチも階段の横がトイレなんですね。

特に提案も無かったのですが

『ココ(階段の下)、トイレの収納に使えたら最高やん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

って今日見てて思いまして

営業担当くんの一押しもあり、現場監督さんに相談したら、1度見積もり取ってくれるとの事だったので、お願いする事にしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


もし、他の方のブログ見てなかったら、工事途中にこんな事出来るなんて思いもしませんでした。

感謝感謝


私のブログ見て、誰かもそう思ってくれたら嬉しいな…なんてねw



あと、今日見ただけですが

0.9帖のトイレは狭い…と思いました

1帖は欲しかったかな…

出来上がってみないと分からないですが。

トイレに吊り戸棚つけようかな…と思いましたが、思いの外 狭く見えたので、とりあえず下地だけ入れてもらう事にしました

洗面室のタオルホルダーの下地も入れてくれるって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1281461.gif}無くてもいいみたいだけど。

色々言ってみるモン、聞いてみるモンですね
情報収集大事ですね~

あと、私が思ったのは

実家のトイレットペーパーホルダーの位置が遠かったので
我が家は、もうちょっと便器側に付けてもらおうと思います。
(子供が届かないから)

あと、洗面台70センチは小柄な私でも低い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}と思いました。
高いヤツにしとけば良かった~
慣れかなぁ
さすがにもう変えれないよね



と、まぁこんな感じです。



私の覚え書きもありまして、長くなってしましたが


夢の夢のマイホーム

あとちょっとです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

こんなに人に感謝する事ってそんなにないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1211824.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}

誰も怪我とかせずに、無事に終わって何よりです

最後まで気を抜かずに、妥協せずに
頑張りたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1281461.gif}