…と言うのも、やっと玄関階段が完成しました~
ジャーン
(古っ)
す…素敵
(自己満w)
(自己満w)本来、玄関階段は、建物とセットなのですが
あの四角いタイルの角々しい感じが苦手で…
手すりつけるとか、色々考えたけど
右側がお庭なんで、お庭にもアクセスしやすいようにと作っていただきました
まだ固めてる段階なので、しっかり固まったら、掃除してもらって更に綺麗になるかな


職人さん1人で、丸4日くらいで作ってくれました

四角いタイルみたいな石を一つ一つランダムに切って…合わせて…の繰り返し。
1人でひたすら同じ作業ですんごい大変そうでした

まだ通路もやるんで

よろしくお願いしておきました

玄関のドアは、スマートコントロールキー対応です
➕10万って言われて、正直怯んだけどw
ホントにオススメです!
荷物を持とうが、子供を抱っこしようが
鍵は鞄に入れたまま
ホントに楽ですよ~
周りの家も結構付けてた
前まで、玄関に鍵入れのカゴを置いていたのですが
今は、鞄に入れっぱなしですw
旦那はリビングに仕事グッズと一緒に収納してるので
玄関もスッキリ
ただ、車のコントロールキー 家ver.みたいのがもう一個増えたので
キーケースがパンパンになってしまいましたww
それでも付ける価値あると思います
続いて玄関!
ちょっと分かりにくいけど
我が家の玄関は変な形でして
やっぱり、正面ホールがいいと思います。
土間収納付ける為にこうなりましたが

右手にシューズBOXがありますが
変な形の長細いホールからだと、左開きの扉の靴取りにくい
スライドにすれば良かった!
(そんなんあったっけ?)
出来るだけ右開き側に、よく履く靴を寄せていますw
でも、靴を履かずに玄関ドアが半分くらいなら開けるので、ちょっと便利な点もあります。
宅急便とかの時ね。
玄関前は立派な階段だけど
玄関は狭いですw
~リビング~
採光のために付けた、テレビ上の窓…
『型ガラスだし、眩しく無いと思いますよ~』
…午前中ずっと眩しいんですけど

眩しすぎて、テレビが見えないと娘が怒るので
旦那がとりあえず突っ張り棒にタオル掛けたw
人を招待する前に何とかせねば
せっかく解放感があるんだから、フィルムみたいので対処出来たらな~と思ってますが、効果がビミョーそう…
近くを散歩&偵察していたら、皆さんブラインド付けてたのでやっぱブラインドがいいのかな~

とりあえず自分でフィルム貼ってみて
ダメだったらブラインドにしようかな。
って感じです。
入居後web内覧会ひとまずここまで~
今日、友達の出産祝い買いに行ったら
ドラクエ、ファイナルファンタジー、ポケモン
昔から大好きで、出る度に買ってるのに
いつ引越せるか分からなかったので、ネット予約は出来ず
ショップに予約しに行こうと思ってたのに、引越しが忙しすぎて忘れてた

気づいたら既に発売してて、どこ行っても売り切れだったのに、今日一つだけひっそりと置いてあった~
娘の昼寝中に少しやって、顔作ってみたら
(お兄ちゃんなのに、名前パパスにしたw)
主人公は、好きなモデルの森摩耶ちゃんみたいな顔になった~
意識してなくても、自然と好みの顔になってる事に驚いた
お兄ちゃんの顔も気づかないだけで、誰かを意識しているのだろうか…
髪型だけは旦那かな。
さて!今からやるぞ~






