☆りんたとママの成長日記☆ -11ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

ちょっと心にゆとりが出てきたので、新居LIFEをUPしようと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}

…と言うのも、やっと玄関階段が完成しました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/911160.gif}


ジャーン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}(古っ)


{02AF4D52-FD20-46F5-B215-B7D384AE17CE:01}


す…素敵  (自己満w)


本来、玄関階段は、建物とセットなのですが

あの四角いタイルの角々しい感じが苦手で…
手すりつけるとか、色々考えたけど
右側がお庭なんで、お庭にもアクセスしやすいようにと作っていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1069115.gif}

まだ固めてる段階なので、しっかり固まったら、掃除してもらって更に綺麗になるかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}

職人さん1人で、丸4日くらいで作ってくれました
四角いタイルみたいな石を一つ一つランダムに切って…合わせて…の繰り返し。
1人でひたすら同じ作業ですんごい大変そうでした

まだ通路もやるんで
よろしくお願いしておきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1211824.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1287049.gif}


玄関のドアは、スマートコントロールキー対応です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}
➕10万って言われて、正直怯んだけどw

ホントにオススメです!

荷物を持とうが、子供を抱っこしようが
鍵は鞄に入れたまま{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

ホントに楽ですよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1069115.gif}

周りの家も結構付けてた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}



前まで、玄関に鍵入れのカゴを置いていたのですが
今は、鞄に入れっぱなしですw


旦那はリビングに仕事グッズと一緒に収納してるので
玄関もスッキリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}

ただ、車のコントロールキー 家ver.みたいのがもう一個増えたので
キーケースがパンパンになってしまいましたww

それでも付ける価値あると思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


続いて玄関!

ちょっと分かりにくいけど
我が家の玄関は変な形でして

{11AC614B-2977-4A2A-AAEF-A7C1D54D4C50:01}


右手にホール。

やっぱり、正面ホールがいいと思います。

土間収納付ける為にこうなりましたが

右手にシューズBOXがありますが
変な形の長細いホールからだと、左開きの扉の靴取りにくい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}
スライドにすれば良かった!
(そんなんあったっけ?)

出来るだけ右開き側に、よく履く靴を寄せていますw

でも、靴を履かずに玄関ドアが半分くらいなら開けるので、ちょっと便利な点もあります。
宅急便とかの時ね。


玄関前は立派な階段だけど
玄関は狭いですw



~リビング~

採光のために付けた、テレビ上の窓…

『型ガラスだし、眩しく無いと思いますよ~』


{11DF8AEC-0CED-431D-8F50-786A4666BC8F:01}


…午前中ずっと眩しいんですけど



眩しすぎて、テレビが見えないと娘が怒るので


旦那がとりあえず突っ張り棒にタオル掛けたw

{FE06037C-8A65-4A45-8AC6-A888018660A2:01}


未確認生物がずっとこっち見てくるよww


人を招待する前に何とかせねば{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


せっかく解放感があるんだから、フィルムみたいので対処出来たらな~と思ってますが、効果がビミョーそう…

近くを散歩&偵察していたら、皆さんブラインド付けてたのでやっぱブラインドがいいのかな~


とりあえず自分でフィルム貼ってみて
ダメだったらブラインドにしようかな。
って感じです。

入居後web内覧会ひとまずここまで~



今日、友達の出産祝い買いに行ったら

{7477A2CA-1048-4C5C-8D1F-3B0D251A8359:01}


買えた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/437600.gif}



ドラクエ、ファイナルファンタジー、ポケモン

昔から大好きで、出る度に買ってるのに

いつ引越せるか分からなかったので、ネット予約は出来ず
ショップに予約しに行こうと思ってたのに、引越しが忙しすぎて忘れてた

気づいたら既に発売してて、どこ行っても売り切れだったのに、今日一つだけひっそりと置いてあった~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}



娘の昼寝中に少しやって、顔作ってみたら


{5DE70221-0F44-4CA2-AC14-811B1A823637:01}


お兄ちゃん、イケメン
(お兄ちゃんなのに、名前パパスにしたw)

主人公は、好きなモデルの森摩耶ちゃんみたいな顔になった~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


意識してなくても、自然と好みの顔になってる事に驚いた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

お兄ちゃんの顔も気づかないだけで、誰かを意識しているのだろうか…

髪型だけは旦那かな。

さて!今からやるぞ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/di/diamond-candy/593585.gif}