AKB48の「弟9回49thシングル選抜総選挙」が終わった。




大人のビジネス商法に踊らされた気の毒な子達と思いながらも、


つい結果と選抜メンバーのスピーチは、


毎回チェックしてしまうチュー






さしこの3連覇、まゆゆの卒業発表、そしてNMB48メンバーの結婚発表、



AKB48ファンにとっては話題盛りだくさんなのかな?





「恋愛禁止」を掲げての結婚宣言とは、


選挙後まで公表せずにノコノコ出馬して、


ファンにたくさんお金投資させて、


詐欺と一緒じゃ~んと突っ込まずにはいられなかった。





本人も本人だけど、


周りの大人も、


運営人もかなりイタイな~。






10代から20代なんだもん青春まっしぐら、


「恋愛禁止」なんて禁欲生活が、


そもそも無理でしょ~がショックアセアセ





余談だけど、


我が職場でもレギュラーとカジュアルスタッフ総エントリーで、


レジデンツが投票する総選挙をたまにやったらどうだろう?




トップになる自信なんてないが、


選抜メンバーに選ばれる自信はあるチュー




怠慢なスタッフが圏外で、


レギュラーラインを争うって面白くない?





ただ問題は、


どれだけのレジデンツが自分達の、


顔と名前を記憶してるかってことだけど笑い泣き