夜9時過ぎにチャートルームに、


日本だとナースステーションって呼ぶ?


待機していた時、


1階の監視カメラに人影が映っていた。



消灯しているから、


とっくに大半のレジデントは寝てるはず。


幽霊みたいに暗闇でシルエットが浮かびあがって怖い。



不審者かも知れないし、


同僚を急いで呼んで、


シルエットの追跡調査。



足取り早かったみたく、


1階の廊下には既に誰もいない。



本当に幽霊かよ〜と思いながら(たまに出るらしいから)、


3階まで急いで上がったら、


レジデント発見!



「どうしたの?何してたの???」


質問すると、


「今、朝でしょ?」




よくあるパターンだ滝汗


しかもヒアリングエイドをおやすみ前に、


紛失しないように保管してしまうもんだから、


こっちの声が全然聞こえない。


「何時?はあ???」


繰り返す彼女に指でジェスチャーしても伝わらん。




そしてこれまたよくあるパターン、


自分の手に時間書いて分からせた滝汗


やっと本人分かって、


一緒に部屋に戻ってくれた。


手は便利な仕事のツールバイバイバイバイバイバイチュー