横浜港シンボルタワー「ドッグラン キャラバン」(柴専用エリア) に行ってきた。 | 豆柴「姫」と湘南の「おーさん」

豆柴「姫」と湘南の「おーさん」

豆柴 姫 (本名:華) (2020年9月21日他界)との想い出と湘南エリアでの日常生活や、三重県転居後の生活などを記録しています。

5月23日(日)は、横浜港シンブルタワーの「ドッグランキャラバン (柴専用エリア)」に行ってきました。

昨年2月開催の柴専用エリアでは、断脚から半年経過した華さん (7歳)が楽しそうに走り回っていましたが、その後肥満細胞腫が再発、その時が華の犬生最後のドッグラン」になってしまいました。

● 昨年の「ドッグランキャラバン (柴専用エリア)」のブログ記事。

 

今年も華はお空から降りてきて、生前お世話になったお友達とビュビュン走り廻る気がしたので、華の遺影・カプセルに入れた遺骨と一緒に会場にお邪魔しました。

(お空の華に連れられて、パパ・ママがこの場所にやって来ました)

※ ご紹介するわんちゃんのお名前が違っていたらゴメンナサイ。

↑いつも記念写真を撮らせて頂いているドッグランキャラバンの看板と華さんの写真。

コロナ禍で恒例の集合写真は行われません。

手続きを済ませて、アルコール消毒をして会場入り。

華さんは既にお空から来てお友達とビュンビュン走り廻っていると思います。

↑昨年・一昨年のこのイベントや「日本犬祭 (那須)」、「令和日本犬博」、「ワン one day (湘南T-SITE)」など頻繁にお会いしている「花梨 (かりん)ちゃん」がお出迎え。

↑続いて「代々木わんわん」や「ワン one day (湘南T-SITE)」など数多くのイベントでお会いしている「きなこ & もなか さん」にもお会いしました。

ドッグランの様子は・・・↓

元気に疾走する「藤丸くん」 華も一緒に走っているかな?

良くイベントでお会いする 「はるちゃん」、「との君」の姿も・・・

2年前にもこの場所でお会いした「こまちちゃん」

↑「マロウ君」、「との君」「こまちちゃん」と華で集合写真

↓「日本犬祭 (那須)」や「駒沢わんわん」、「寅次郎くんオフ会」などでもお世話になった「よいちくん 」が登場。

↓日差しが強くて暑いので、人もわんこも木陰に避難したくなります。

 

↓昨年のこの場所、華さんの犬生最後のドッグランで一緒に走ってくれた「ぽん吉」くんにお会いできました。

※ 昨年2月、ここで撮った写真。↓(一緒に遊んでくれた「ぽん吉」くんと華さん)

「華がお空からぽん吉君を見守ってくれるからね~」

↓関東圏だけでなく名古屋遠征の「わんだらけ」でもお会いした「春太朗くん (千葉犬)」も来たよ~。

暑いときは場外の木陰が避難場所。(お友達も大勢居ました)

↓よくイベント会場でお会いする「華ちゃん」「すばる君」、「くるみちゃん」と。。。

※ イベント会場や大磯いちでも「すばる君」と華は同じ顔で一緒にお昼寝してたよね~

↑「大磯いち」にて・・・

↑「ワン one day (湘南T-SITE)」にて・・・

 

↑このイベントや「ワン one day」などでもよくお会いする「はるちゃん」も元気に登場です。

「春太朗くん」も参加

↑白柴の「きぬさん」も登場

↑糸目の「居眠りすばる君」「きぬさん」・・・

↑ピンクの蝶ネクタイは「ももちちゃん」(右)、お隣は1月生まれの「このはちゃん」

白柴率が高いですね~

実際にお会いしている時は皆さんのお名前が判るのですが、写真だと同じブルー衣装の白柴さんのお名前を間違ってしまいそう・・・。

中央は「きぬさん」、左が「花梨ちゃん」、右が「くるみちゃん」かな?

↑「ももちちゃん」

「ゆずちゃん」(左) と 「華ちゃん」(右) 

「はるちゃん通りま~す!」

ここで軽い昼食。コロナ禍なのでコンビニで買った軽食を車内で・・・

↑華が大好きな「焼き芋」を買いました。(帰宅後お供えします)

食後のアイスコーヒーが美味しかった。

↑「よいち君」と華のツーショット。

「笹音ちゃん」も華と一緒に・・・

水分補給も忘れずに・・・

「よいち君」「ひまりちゃん」

↑「代々木わんわん」、「インターペット」などイベントで良くお会いする「ぽてちちゃん」にもお会いできました。

「すばる君」「花梨ちゃん」の右隣には・・・

↑「咲 (さく) ちゃん」「柚 (ゆず) ちゃん」にやっとお会いできました。

「春太朗君」

「すばる君」はちょっとお昼寝

↓暑くなった午後のドッグランは・・・

↑インスタを拝見した事がある「おいもさん」を発見。

↑先月の「代々木わんわんカーニバル」でもお会いした淡赤柴の「はるさん」

↑可愛い三角耳、巻き尻尾の裏白、腹部の裏白からつながるお尻・・・柴犬の魅力満載

↑「日本犬祭 (那須)」や毎回ここでもお会いする 「いちご&でんすけ さん」の姿も・・・

↑毎回この会場でお会いする「うたさん」&「こまさん」を発見。

先月の「代々木わんわん」以来ですね。

↑笑顔の「ハナさん」

↑黒柴の「ヤマト君」

↑黒柴の「くま吉くん」、白柴の「伍助くん」、秋田犬の「とんた君」、白柴の「ももちちゃん」「花梨ちゃん」、「くるみちゃん」

↑「ももちちゃん」「花梨ちゃん」、「くるみちゃん」

             中央は赤柴の「メンマさん」

↑黒柴の「くま吉君」と赤柴の「との君」

「すばる君」のお隣は白柴の「ちくわ君」、赤柴の「つくね君」

↑「すばる君」のお隣は「ももちゃん」

そういえばお馴染みの「ラナちゃん」の写真が撮れなかった・・・

他にもご挨拶だけで写真を撮り忘れたわんちゃんが・・・。

パパ・ママのインスタのフォロワーさんでDMまで頂きながら会場でお会いできなかった (どのわんこさんか判らなかった)皆様ゴメンナサイね。

 

「華のおかげで素敵なわんこさん達、素敵な飼い主皆様に出会えたご縁に感謝・・・」

↑ 赤柴の「華ちゃん」から可愛いシャボンフラワーを頂きました。

早速華ちゃんコーナーに・・・