可愛い豆柴の置物を購入、華の月命日 (7回目) | 豆柴「姫」と湘南の「おーさん」

豆柴「姫」と湘南の「おーさん」

豆柴 姫 (本名:華) (2020年9月21日他界)との想い出と湘南エリアでの日常生活や、三重県転居後の生活などを記録しています。

● 楽天で「豆柴 (お勉強)」「豆柴 (いねむり)」という置物を見つけ・・・可愛いので迷わず即決で購入。 (あまりにも可愛いのでまんまと柴犬商法の餌食になりました。)(パパのへそくりで購入)

29日(木)の祝日に注文して、5月1日(土)に届きました。

左 「豆柴 (いねむり)」  右 「豆柴 (お勉強)」 です。

三角耳と後頭部もいい感じです。

↑背中の丸みもいい感じです。

華さんコーナーに並べてみました。

↓「華さん、新しいお友達だよ~」

狛犬のように華さんを守ってくれるかな?

 

4月21日(水)は華さんの月命日(7回目)

命日の日は残業をせず、華が旅立った19時30分~31分に間に合うように帰宅。

昼間にママが華さんコーナーを綺麗にして、お花屋さんにも行って・・・

華が大好きなスペアリブや厚焼き玉子をママが作って、ヤギミルク、さつまいもなどもお供えして・・・

ありがとうロウソクもスタンバイ。

お線香・ろうそくを灯し、華が息を引き取った時刻19時30分~31分に手を合わせて、沢山話しかけて・・・

お空で楽しく幸せに過ごしていることを願いました。

長楽寺動物霊園の納骨堂では、毎朝お線香を灯してお経を唱えて頂いていますが、我が家に連れてきたお骨にもお線香とお経を・・・・ということで、こんな動画を流すことも・・・↓

● 般若心経(高台寺・京都)…Youtube

● 般若心経(善峯寺・京都)…Youtube

● 般若心経 (栄福寺・愛媛)…Youtube

● 般若心経 (真如堂・京都)…Youtube

● 観世音菩薩普門品偈 (海禅寺・愛媛)…Youtube

● 世界中の僧侶60名以上リモートで…Youtube

 

↓先週はダイソーでこの柴犬グッズを買い揃えました。

 

● 自宅で過ごす今年のGW・・・

今年は外出を控えて、日中はお庭の手入れ、洗車、パソコンのメンテナンス、ウォーキングなどで過ごしていますが、夜は大物アーチストを発掘することもあるオーディション番組 「X Factor」「America's (Britain's) Got Talent」などをYoutubeで見たりして、まったり過ごしています。(最近、ちょうどいいところでCMが入るんだよね)

 

● 「凄腕プロデューサー・サイモン・コーウェルも涙 Youtube」

● 「日本でも話題になったおばさん スーザン・ボイル 〜夢を掴みプロの歌手へ〜Youtube」

● 「スーザン・ボイル がチャンピオン Youtube」

● 「人はあれを歌手と呼ぶ・・・審査員全員を唸らせたルイーザの予選 Youtube」

● 「ルイーザのその後 Youtube」

● 「会場中が涙、アマンダと犬のミラクル Youtube」

● 「感動!!マジックを超えた「真のマジック」にイギリス中が涙! Youtube」

● 「Glennis Grace 全米メジャーになるきっかけ Youtube」

● 「癌を乗り越えて Youtube」

● 「聴覚を失っても諦められない Youtube」