週末に次女の試合応援のため、横浜方面へ。


試合開始が遅めだったので、その前に薔薇を見に行ってきました❣️


元町中華街駅を降りて、山下公園の未来バラ園へ。


氷川丸前の広場に色とりどりのバラが咲いていました🌹

とってもいい匂い。











とっても綺麗でした🤩


隣の会場ではベルギービール祭り?を開催してました。

暑いし、いいお天気だったので一杯飲みたいところでしたが、これから試合応援なので断念😭


後ろ髪をひかれながら(笑)

山下公園から中華街を抜けて、JR石川町から電車に乗って移動することにしました。


中華街は何年振りでしょう?


子供の頃、よく両親に中華街に連れて行ってもらいました。


父親が好きだったお店が何軒かあったのですが、子供頃の記憶では、やはりたどり着けません。

店構えみんな似てるし😓


たしか細い路地だったなぁと思いながら歩いていると、

なんとなんと、見つけました‼️


豚足が美味しいと父親がよく言っていたお店「徳記」。

黄色い看板を見てフラッシュバックしました^_^


迷わず入店。

豚足そばを注文して堪能しました♪♪♪



子供の頃は「なんで豚の足を好んで食べるんだろう???」と美味しそうに食べている父親を見ていましたが、


とっても美味しかったです❣️



石川町から電車に乗って、次女の試合応援に。

まだまだ応援させてもらえる機会があって幸せです♪

これからシーズンなので、また応援に行きたいと思っています^_^



お知らせです♪

6月6日から9日まで、池袋のオレンジギャラリーで「第6回 なかたにもとこ教室展」が開催されます。


私も出品しております。


素敵な作品がたくさん展示されるので、とても楽しみです!


是非お越しください🎶




もりーぬ