昨日は青梅市にあるカフェチャティフォーでのレッスンでした^_^

お休みに方いらっしゃり、2名様でのレッスンでした。

お2人は歳時記12ヶ月シリーズを毎月作っていただいています。

まずは「稲穂」の仕上げから(^_^)
ツブツブの宿題をしてくださっていたので、貼り方の説明をさせていただき完成しました。

たわわに実りました(^^)
カカシがしっかり見守っています。

続いて、11月の葡萄酒です。

「ワインボトルも作るんですね」と少しびっくりされていました。

早速、作っていただくと「可愛い、ワインボトルが作れるなんて」と大変喜ばれていました(嬉しい〜)

そして、赤ワインの入ったワイングラスを作り、「美味しそう」と笑顔。

今回は食べ物だったので、一つ一つ出来上がるたびに感激されていました。

ぶどうを巻いている途中でレッスンが終了しましたので、宿題となりました。

完成すると(私が作ってものです)
この葡萄酒は、歳時記シリーズの中でも私のお気に入りです(^^)

レッスン後はランチをご一緒させていただきました。

ごぼうのバンバーグはジューシーでさっぱりしていて美味しかったです。

11月のチャティフォーレッスンは

11月13日(火)10時から11時30分です。 

季節のミニフレームは「ポインセチア」を

歳時記シリーズは「12月 聖夜」をお作りいただけます。

お待ちしております。

お知らせです!!
今月はイベントがいっぱい。

10月20日(土)、21日(日)は青梅ガス感謝祭でワークショップを行います。

ワークショップでは、ハロウィンキャンディボックスを作ります。

お菓子もつきますよ(^^)

詳しくは青梅ガス感謝祭のホームページをご覧ください。
http://www.omegas.co.jp/event/thanks2018.html



のりこ☆もりーぬ