2歳 | moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

昨日で2歳になった。

そねJr. 略してそねジュニ。


午前中キッズランドに行ったり、公園いったりしていっぱい遊んだ🐾

{80ABEB38-BD41-4366-8D7F-011EFC86731B}

{EAF1D630-EAB5-414F-8402-468594032B8A}

夕飯は大好きなシチューのアンパンマンVerと、誕生日ケーキのネコちゃんVer。

いっぱい食べて喜んでくれて良かった🙂

{2C328BF6-A599-4FAF-9A81-486A12DEA405}

{30F073AE-24C1-4189-8DE0-05CBC50DB950}


今日くらいは怒りたくない。

と思っていても、

わざと危ない事やダメよと言われるような事をしたがる、2歳丸出しの最近のそねジュニには、そんな母の決意は関係ない。


やはり昨日も怒ってしまった。

怒った後の自己嫌悪といったら。

葛藤との闘いよね。


人に迷惑かける事と、危険な事だけに限定すると決めてるけど、見事にそこをついてくる。困ったもんだ💧


でも、ここまで健康無事に元気で育ってくれて本当に良かった。


ぬいぐるみにお布団かけてお昼寝させるような、おもちゃを落としたらヨシヨシと撫で撫でしてあげるような優しい子に育ってくれて、ありがとう。


と、ちょっと親バカも含みつつ、

周りの環境にも感謝しつつ、

これからも成長を見守っていこうかね🎂