プリンちゃぁ~ん | moCa's レシピ

moCa's レシピ

駆けだしンガーソングライダーmoCaの、何やかんやな日常!
ある時はふらり発見お店紹介!
ある時はオリジナルレシピ紹介!
しかしてそのブログの真の姿は・・・!なんだかなぁ〜

と言っていたのゎ

「封神演義」の武王・姫発。

懐かしいな。

…って話しでゎないのだ

つい先日、でら簡単プリンを作ったのだょ

普段あるもので楽々のちちんぷいぷいのほ~ぃってなもんで


moCa's レシピ-120522_2140~01.jpg

オーブンも省略!

フライパンで!


moCa's レシピ-120522_2305~01.jpg

こんな感じ

けっっっこーなめらかプリンになりましたょ


250㏄の牛乳
大さじ3のグラニュー糖
卵2コ
お好みでバニラエッセンスなりラム酒なり

こんな感じ!

後ゎ、卵と砂糖を混ぜる→牛乳in→混ぜる→エッセンスin→漉す→器入れる→
沸騰したお湯の中に入れる(弱火~中火)→12分くらぃ→火を消して10分くらぃ。

軽く揺らして表面がふるふる、でも弾力もある感じ…な感じ。

ちゃんと言うとすると、表面が破れて流れたりしなければ大丈夫ス


そんな感じ

お好みでグラニュー糖と水でカラメルソース作る。

もし面倒だったらマーマレードジャムをほんの少し水でゆるくしたものでも美味しいょ。


そんな感じ


プリンちゃぁ~ん♪\(* ̄∀ ̄)ノ

ワタクシ、姫発と天化が好きでした

聞いてないって?

ぃぃぢゃない。

そんな感じ