御朱印帳との旅日記 -5ページ目

御朱印帳との旅日記

日々の事や御朱印集めの事などを書きます

日曜日のお昼から大阪へと足を運んで来ました!

谷町九丁目で降りて少し歩いたら…


そして参道を歩いていくとと、いきなり大きな石造りの鳥居が…!!

境内はかなり広く様々な神様が祀られていました。


宮司さんに御朱印をお願いしている間地元の方が生國魂神社の歴史を教えてくれました!!
ちなみに御朱印はこちら!


私の中で1、2位を争うぐらいお気に入りです(´∀`*)

人情があっていい街でした。是非行ってみてください!

このあと近くのお寺にも行きましたが、それはいつか…w

(*´∇`)ノ ではでは~