生田神社&湊川神社自宅から30分近くにある「生田神社」と「湊川神社」に行ってきました。 よく行くので写真はあまり無いです… 友人を引っ張って、まずは「湊川神社」に行きました! 社務所は日没までだったのですがギリギリで5:30ぐらいに着き御朱印を頂けるか不安だったけど快く頂けました(´∇`) 頂いたあと急いで「生田神社」へと行きました 生田神社は毎年お正月に初詣に行くのでお世話になっている神社です! 御朱印は電話で頼んだら宮司さんが出てきて書いてくださるシステムでした=^・ω・^= 今回の御朱印はどちらも300円でした。 写真が極端に少ないけど今日はここまでです!!