昨日の夜から時々雷がなって雪が降り、朝起きたらうっすら積もってました⛄️道路に圧雪はなかったし氷点下まで気温が下がってなかったのでクルマの運転は大丈夫でした。毎年最初に雪が積もった日はみんな慎重に運転するから通勤に時間がかかるんだけど、今日はスムーズだったわ。
ただし米子道、鳥取道が雪のため通行止めになってたので高速バスで帰る子供たちはどうなるのか心配したんだけど、大阪から帰るK平は高速バスが松江道経由出雲→松江→米子に変更になったので9時間もかかったらしい。休憩も多いし雪道でスピード出せないし…ということらしい。
京都から帰ってくるJ平は高速バスが運休になり、智頭急行で鳥取市へ向かうということだったので鳥取駅まで迎えに行くことに🚗💨

子供たちが社会人になってしまえば家族が揃うことも少なくなると思うのでいい正月を過ごしたいな![]()