トラック購入には免許制度の壁がある | 海と家族…時々仕事とランニング?

海と家族…時々仕事とランニング?

田舎のサラリーマンが忙しい日々を送りながら頑張って海に通います(^^)/
が、今は海をお休みしてフルマラソンに挑戦中(^_^;)

週の半ばに出張するともう木曜日かって感じだわ。

今日の午前中に新しい営業用トラックの納車を受けてたんだけど、今まで買っていなかったいすゞのトラックを導入しました。

普通免許で乗れるトラックとしてテレビコマーシャルしているやつを買いたかったんだけど、まだ4WDが出てないということで今回は準中型免許で乗れるやつ。


最近の若い人たちは免許制度が変わって1.5tクラスのトラックには普通免許で乗れないんだよね〜

排ガス規制への対応だとかメーカーさんも大変だと思うわ。



日野川堤防から大山を望む。

すっかり夏の天気で暑い暑い晴れ緑も濃くていいんだけど、こんなに早く梅雨明けしたら水不足になるんじゃないのえー?米が不作になったら大変なことになりそうだ…


今日の夜は9時過ぎからジムでトレーニングダンベル筋肉暑くなったからか人が少ない。やはり4月頃に始めた人で続いている人は少ないようだ。続けることって難しいな。